KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TVとねこ
 動物写真家・岩合光昭氏の「世界ネコ歩き」という番組がNHKで放送されていたとき。
TVとねこ2
PENTAX K-5Ⅱs -FA 43mm F1.9 Limited
TVにかぶりつきになった我が家のねこ。
「そいつが気になるのかい?」

TVとねこ
でもすぐに降りて「別に・・・」って顔する。

クールなやつ。
スポンサーサイト
Do-SHI,Something Four@Jazz in B♭
10月7日。
「わおんぷろじぇくと」企画で「Something Four」を観たくてやってきた「ビーフラット」。

その前に演奏してくれたのは「Do-SHI」という男二人のユニットだ。
Do-SHI,Something Four2
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
左:KAZUMA(vo)
右:あきひろ(vo,gt)
初めて聴くユニットで「ゆず」等を演奏していた。

続いて「Something Four」だ。
Do-SHI,Something Four
和洋問わない選曲は、どれもオイシイ。
Do-SHI,Something Four4
トオル(vo)。
なりきる素晴らしさを教えてくれる。
MCでは遠州弁が絡んで味わい深くなる!?
Do-SHI,Something Four8
ちはる(vo)。
トオルと肩を並べる声量は、デュエットで本領が発揮された。
Do-SHI,Something Four6
みかげ(pf)。
ギターのK一郎と2つの楽器だけで幅広い音楽性を演出しているのは驚きだ。
Do-SHI,Something Four10
それと、シェルキーのダンスが舞台を華やかに彩ってスケール感を出している。

ヴォーカル二人のちょっとかみ合わないMCも楽しい。
Do-SHI,Something Four9
同じところを見ている二人だが、その目線の先にはもちろん何もない。
だが、彼らにはきっとナニかが見えているのだ。

これからも目が離せないユニットだ。




4歳
 早いものだ。
家にやってきたときには手のひらに乗せられたのに。
4歳
TAMRON SP AF90mmF2.8Diマクロ
臆病な性格はそのまま。
いつも仏頂面なのも変わらない。
4歳 2
たま~~~に、心が通いあったと思う瞬間があるんだけど
おまえには何が見えるの?

その能力を知りたい気もするが、知らない方がお互いのタメってこともある。

4歳のお祝いはナニがいい?

・・・・・・う~ん、修行が足りん!



おつかれ
 やらフェスの記事ばかり書き続けていたから、おまえのこと後回しになっちゃった。
つな PENTAX FA43mm/F1.9Limited
まだ暑かったんだよな。
3歳の記念にスナップしたんだっけ?
つな2
ばーばのうちの「ちーちゃん」は、先週18歳で静かに天国に旅立ったんだって。
おまえはあと15年は大丈夫だな。
俺より長生きしろよ。

猫とギター
 残暑厳しいざんしょ!


・・・・


ちったぁ冷えたか。

・・・

月曜日の夜中に暑くてエアコンのスイッチONして寝たら、体調悪いし・・。
去年もそうだったので、エアコンは我が家ではほとんど使わない。

家人が留守なので、めずらしく俺の部屋に遊びに来た猫。
ギターの匂いを嗅いでいる・・・。
「おまえ、そのギターで爪砥ぎするなよ」と心で叫んでいた。 猫とギター 
Nikon ED 18-200mm F3.5-5.6
何が気になるのかわからないがギターの周りを回っている変な猫。 猫とギター2
気が済んだら、出て行った。
「ほっ、研がれなくてよかった」と心で胸を撫で下ろした。

もうじき3歳になるけど、未だこいつとは意思の疎通が計れない。

しかし、世の中にはこれほど気心しれた猫と飼い主がいるんだねー。
この間舎弟が教えてくれた動画。


やっぱ飼い主がすばらしい人格だからかな??




たんじょうび
 今月が誕生月ってひと、まわりでは結構多いみたい。

誕生日って、本人にとっては、やはり区切りとなるものだよね。
だって、誕生日を意識してナイと年齢をパッと言えないし・・・。
え?絶対言わない? いるよね、ず~っと28歳ってイウ人。

木でいうと年輪を重ねることになるんだけど、年輪の模様って結構好きさ。
バームクーヘンなんてもう見てるだけでしわよせ・・・(涎)。。。
いやいや話がそれてきた。
歳をとるのは数字が増えるから「イヤ」と思うのはそのとおり。
だけど、ただ数字を増やすだけじゃない。
数字と数字の間にいろんな体験や経験を挟んできているハズ。
この歳になっても初めてのことっていっぱいあるからまだまだ挟むことが出来る。
年輪の間が厚いのサ。
なにもせずに一年間過ごしてきたとしたら、年輪がくっついてしまう(笑)。

なにはともあれ、今月誕生日の人たち
「一区切りおめでとう!」 
tanjoubi
Yahoo!フォトから拝借した画像にコメントつけてみた
きみはまだ区切りがきてないよっ。


師走のねこ
 師走も中盤に入ろうとしているけど、みなさんは忙しいデスカ?

仕事は利益なき繁忙って感じで、今週は現場に夜勤で応援中。
日曜日の夜中は暖房もなく、工場内はシンシンと冷えていたからちょっと頭痛がするじゃん。

ねこはいいよね。
一日中ごろごろしていられてさ。

いそがしい? 
Yahoo!のフォトコーナーにあった画像にコメント入れてみた。
ほんと、お前になりたいよ!


 年末になると年末恒例の「今年の漢字」を清水寺で11日に行われるが、ナンだろうね~?

みんなは何の字を書くと思う?
俺だったら「替」と書くかな~。

 あ、あとブログのプロフィール写真を変更してみた。
以前の写真は4年以上前に撮ったセルフポートレイトなので、さすがに気が引けて今年撮ったものにした。
俄然年寄りっぽくなっちまったが仕方ない。写真は正直だ。

 さーて、お仕事行ってくるか。
ただいまー
yo

 龍水の都音楽祭のライブの模様をお届けしている途中だが、おもろい写真がネット上にあったのでコメント入れてみた。
・・・画像にケリをいれないで・・・。
避妊手術
 ネコの避妊手術の話。
三毛猫はメスしかいないといわれる。
我が家のネコも1歳半の一応三毛交じりなのだ。
で、盛りがきたので、避妊手術を受けていただいた。 neko 
SIGMA 28-70mm F2.8
一応、子宮摘出のため、腹部を開くので入院すると認識していたが、当日帰された。
痛むのだろう・・・モノもいわない。
怒ってる?

ごめんな。
PENTAXとネコ
 ひさしぶりにPENTAXを引っ張り出して、成長したうちのアフォねこを撮影した。 neco PENTAX F35-70mm/F3.5-4.5
Nikonに比べると小ぶりなボディは扱いやすい。
しかし、オートフォーカスでのピントの合焦はジー・ジーと遅い・・・。
ねこは、ちょこちょことよく動いてくれるため、ピントがついていけない(笑)。 neco2 それにホワイトバランスがオートだとご覧の通りイエローがかなり強く出る。
でも、俺はこの色合いが大好きなのだ。 neco3 レンズにもよるが、味のある描写をしてくれる。
Nikonもこの味わいに近づくように設定してみよう。
できるかな?

ねこは、1歳と2ヵ月になった。
すこし会話ができるようにもなった(な、わきゃないか)。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。