KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
夏祭り
準備や片付けを考えるとウエ~って思うけど、やると楽しいお祭り。
天気は最高(ってか、暑いんだけどさ)。 maturi 1
 PENTAX*istDL2 DA21mm/F3.2Limited

maturi2
 PENTAX*istDL2 DA21mm/F3.2Limited
ここは、会社のグラウンド。きれいに見えるけど、地面はデコボコなんだ。よく「グランド」って呼ぶ人がいるけど、発音はやっぱりグラウンドが正解だよね。 んなこたどうでもいいけど、マンネリにならないように進化しながら祭りを継続していきたいね。 
お気に入りのアコースティック
 とても気に入っているアコギがこいつ。 
takamine
 
PENTAX *istDL2 DA21mm/F3.2Limited
1980年製のタカミネの初代エレアコだ。ボディがデカイわりに、音量はしっかり弾かないと鳴ってくれない。サイドとバックはバリトラ目のメイプルで、これが影響してるのか、それともトップのスプルースがブ厚いせいか?しかし、そのおかげで繊細な音色でサスティーンがすばらしいゾ。 
こいつで感情の趣くままインプロビゼーション(僕の場合デタラメと訳していい)を演る。
最近、怠けていたせいか、指先に心地よい痛みが残った。
夏だ!梅雨明けだ!きっと・・・
というわけで、近所で夏らしい絵を二つ紹介しよう。 
滑り台
 
PENTAX*istDL2 DA21mm/F3.2
近くの公園で、青空に滑り台がカラフルに絡み合っていい感じだ。この公園も、普段子供たちの姿があまり見られないなぁ。少子化の影響ではない。子供たちは外で遊びにくくなっているのだ。

セミの抜け殻
 PENTAX*istDL2 DA21mm/F3.2
この木には、こんなセミの抜け殻が5個あった。
子供のころは普通のことだった。今の子供たちはこの抜け殻を見たら驚くのだろうか。
少々どんよりした天気だけど、夜中の雨で暑くはないようだ。
PENTAXのDA21mm/F3.2を持ち出して撮影してみたぞ。 祭り会館

 PENTAX *istDL2 DA21mm/F3.2
浜松祭り会館だ。浜松っ子ならだいたい知っているだろうが、僕は初めてまともに見たな。この公園では、フリーマーケットもやっていた。寄らなかったけどね。
もう1枚。 遠州浜公園
 遠州浜公園だ。マイナーな公園で、休日にもかかわらず、ほとんど人がいない。ご覧のとおり、南国をイメージするいい公園なんだけどな。写りのほうは、腕がついていかないので評価できませんっ。思ったより広い画角(35mm換算で32mm)に戸惑ってしまった。ふふふ…。

オートレース選手よりは・・・
 今日も行っちまった。オートリメッサに。
浜松オートレースのイケメン3選手がトークをしていた。 オートイケメン3選手
 左は浜松オートレースイメージガールの浅木美帆ちゃん、選手の名前は見てこなかったから分からん。選手名鑑で調べると和田、山脇、増田って感じか?間違っていても一切責任は取りません。
 で、やっぱり美帆ちゃんがアップで欲しいんだろ?(やっぱ、誰かに語ってるなぁ) 
浅木全身
 浅木美帆ちゃん。望遠ズームだから画がネムいね。 アップじゃ! 
浅木アップ
 ノーフラッシュ・ノートリミング・手持ち300mmズームで厳しい条件だった。
オートレースにはすでに興味がなくなっているから、やっぱキャンギャル目当てだったのか?否めまい…(自問自答)。
K-Mix Weekendヤッホーだってさ
 今日は昼休みにオートリメッサにいってきたぜ。
初めて行ったんだな、これが。だって、バイクやクルマの用品店だからあまり用がないのさ。「え?じゃなぜ行ったかって?知りたい?」…などと、誰も読んでないのに問いかけてる僕はアホじゃ!
そう、タイトル通り公開放送があったからさ。 オートリメッサ公開放送
 左から、久保ひとみアナ、ボサノバ・カサノバ、松崎来未。
で、ボサカサミニライブの模様 ボサカサ
 PENTAX FA43mm/F1.9
名前や曲は知っているけど、実物は初めて見た。どこにでもいそうな兄ちゃんたちだった。いつまでもアマチュアっぽさがあって親しみやすいかも。うん?来未ちゃんの写真か?わかったよ、見せちゃるよ(って、また誰に語ってんだ) 

松崎来未
 SIGMA70-300mm/F4-6.3 
ポテンザガールとのこと。レースクィーンってやつだな。
しかし、久保ひとみとボサカサのトークはイイ!また、機会があったら見に行くぜ。
PENTAX DA21mm/F3.2
買っちゃった♪発売前からこの広角のLimitedレンズが欲しかったんだ。そうそう、僕は物欲が人一倍強いらしい。でも、欲しいと思っても衝動買いはしない。じっくり商品チェックをして「ほしいメーター」が振り切れる寸前に決断するのだ。だから、このレンズも発売前に予約などしなかった。でもメーターが振り切れてしまったのだー。
 DA21

さて、早速これを持って近所のカラオケに付き合った。で、グッと近寄ったのがこのマイク。 
mic
 PENTAX *istDL2 DA21mm/F3.2Limited
20cmまで寄れるから料理の写真なんかにも威力を発揮しそうだ。
次に、外に出たら開店したばかりの店があったのでシャッターを切った。 
ちょんま
 PENTAX *istDL2 DA21mm/F3.2Limited
かなり暗かったが手持ちのオートでこの描写はステキだ。
これから、レンズカバー代わりに付けっぱなしになるだろう。
金曜の夜の浜松駅前
なんか久しぶり…。
昨晩は、会社の仲間と祝賀会をやった。
その帰りに、出会えましたよー、あの「遠州スーパーギタートリオ」
ん?トリオぢゃない?デュオでやっているではないか。 遠州スーパーギターデュオ

PENTAX *istDL2 DA43mm/F1.9Limted
23時過ぎである。浜松の夜に、アンプを通したアコースティックデュオのしっとりしつつも情熱的なフレーズが響いている。聴き入っていたら、憎き雨が降り始めてきてしまった。周りで聴いていたオーディエンスたちは、さっと避難した。僕もタクシーに乗り込んだ。
長谷川さんたち、また聴かせてください。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
