KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
TOSHIMI SESSION@Merry You
TOSHIMIという人を知らず、「ARGUS」がオープニングアクトを務めるというので訪れた「Merry You」。
TOSHIMI SESSION@Merry You2
PENTAX K-5Ⅱs DA 18-135mmF3.5-5.6ED
「ARGUS」。
うーん、圧巻のプレイだ。
このバンドにしてOAとは・・・このあとの「TOSHIMI SESSION」はどんだけなんだ。

TOSHIMI SESSION@Merry You
「TOSHIMI(B)」。
フレットレスベースからマシンガンの如く弾がはじき出されてくる。
「もっとゆっくり弾き給え!」と言いたくなるw。
ライブ後に右手の指先を見せてもらったが、なんの変哲もない細い指だった。どうしてだー。
細身というより華奢な身体なのに、この存在感は一体?
TOSHIMI SESSION@Merry You7
「大菊勉(Ds)」。
ジャズやゲーム音楽も手がける、グッドルックスと才能を持ち合わせる。
TOSHIMI SESSION@Merry You6
「佐々木秀尚(Gt)」。
うわさには聞いていたが、若き才能に嫉妬心すら抱いてしまう。
クールな演奏スタイルはジャズにも通じるな、と思っていたらちゃんと演ってるんだねぇ。
「Organ Papa」という、彼の父の弾くオルガンと競演するCDを購入して、現在愛聴盤となっている。

もちろん、お約束で最後は「ARGUS」のギタリストも交えてギター大競演となった。
浜松勢も決して負けてないゼ!
Music Party2@ON THE ROAD
 Music Party2@ON THE ROAD4
PENTAX K-5Ⅱs DA 18-135mmF3.5-5.6ED
ま、この方たちが企画してくれたパーチーなんだけどね。
Music Party2@ON THE ROAD5
このように持ち込み制なわけですよ。

その辺の事情を知らずに潜入してしまったKAZZは、この辺りの美味そうハイカロリーなものには殆んど手をつけず、ライブ鑑賞に専念してました。ハイ
Music Party2@ON THE ROAD2
すると、このような映画のスクリーンに出てた人や・・・
Music Party2@ON THE ROAD
今度スクリーンに登場する二人が出演されていたのだよ。
Music Party2@ON THE ROAD10
最近は髪を短くしているようだけど、この頃は映画の雰囲気がそのまま。
Music Party2@ON THE ROAD6
都田太郎役の雰囲気が少し残っているのは気のせいか?
Music Party2@ON THE ROAD7
と、こちらも両方の映画に出演している。
非常にオイシイ役処だね。
Music Party2@ON THE ROAD8
更にこんなセッションや・・・。
Music Party2@ON THE ROAD9
カラフルなんとやらという二人組まで出てきて”ぐるぐるぐるぐる”してました。

ということで、いつもとちょっと雰囲気を変えてレポしてみました。とさ。

ちゃとものお二人、おじゃましました。
ありがとう。






Dejavo+NJ5
Jazz Spot Analog.での「Dejavo+NJ5」はお客との距離が近い分、伝わる情報量が多い。

Dejavo+NJ52
PENTAX K-5Ⅱs DA 18-135mmF3.5-5.6ED
まずはインストゥルメンタルで。
Dejavo+NJ53
「野中太一(Pf)」。
席の位置の関係で、彼の指捌きがばっちり拝めた。
無駄に力が入らず流麗だ。
Dejavo+NJ54
そして、ボーカル登場。
Dejavo+NJ55
「tetchan!(Dr&Per)」。
スティックを扱う姿は最近見かけるようになったが、このユニットだけだと思う。
Dejavo+NJ5
「飯田圭二(B)」。
甘いマスクに甘い歌声、シャレオツなanalog.に良く似合うベーシスト。
Dejavo+NJ57
「谷口 順哉(Gt)」。
Dejavoでの演奏はガットギターオンリーだが、NJ5では、ベースやピアノが入るためエレクトリックでのソロが聴ける。
甘いトーンで実に心地よい。
Dejavo+NJ58
Dejavoのオリジナルメンバーでの演奏。
この緊張感がたまらない。
Dejavo+NJ56
「南部のぶこ(Vo)」。
媚薬系の声にいつしか酔いしれてしまう。
そうそう、このユニットのテーマは「コケティッシュ」だったね。

10月5日に「Dejavo」結成10周年記念ライブが「Heatland」で行われる。
最初にDejavoを知ったのが2006年くらいだから、10年のうち8年は、ときどき聴かせてもらってきたんだな。
これからも細く長く活動を続けて欲しいユニットである。


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
