KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さよならやらまいか広場
 有楽街の一角の空き地を利用されていた「やらまいか広場」の再開発が決まったため、タイトルのイベントが開催された。
さよならやらまいか広場2
フジフイルム X-A1 XC16-50mm F3.5-5.6 OIS&XC50-230mm F4.5-6.7 OIS
南北に伸びる有楽街のほぼ中央にある好立地であるため、「やらフェス」だけではなく、フードイベントなどにも利用されていた。
地元の「ヤタロー」さんが無料開放してくれていた場所。
さよならやらまいか広場4
「Spoon」。
当ブログを読んでいる人には説明不要のユニット。
さよならやらまいか広場3
「めぐみ(Vo)」。

さよならやらまいか広場
「未来~miku~(Vo&Gt)」。
ソウルフルな歌い方でオリジナルを弾き語ってくれた。
さよならやらまいか広場5
ここ数ヶ月で彼女のソロ演奏を3回聴いているが、ギターの音は控えめにして歌で勝負している姿勢がカッコいいと思う。

さよならやらまいか広場8
「Spoon」のシングル「スーパーマン」のイラスト入りのポストカードが斬新な色使いで気に入ったゾ。
さよならやらまいか広場7
「未来」の「鳥」という曲が好きなので写真に「鳥」の絵を描いてもらった。
よくわからんだろうから、あとで撮影したよ。
さよならやらまいか広場11
ええ、左上の絵です。
ランチャーム(魚型のしょうゆ入れ)ではありません。断じて・・・。

さよならやらまいか広場10
「川口直久(Vo&Gt)」。
映画「プレイヤーズ!!」でも好青年を演じており、リアルなプレイヤーとしても実に好青年なのだ。
さよならやらまいか広場9
つい、手拍子したくなるオリジナル曲も多く、万人に受け入れられる。

さよならやらまいか広場12
そして「おっく」の登場だ。
さよならやらまいか広場6
フィンガー弾きのギタリストは必見。
万人受けする音楽ではないが、オレみたいなギター好きにはたまんない!
さよならやらまいか広場13
陽が傾き始めてきた。
ライティングによってバックの波板に映る2つの影が揺れる。
自然光の中もいいが、やはりライトによる演出効果は抜群だ。

こうして街中で演奏できる環境があるのはホントに恵まれていると思う。
場所だけではなくて、電気の供給や協力者がいなくては成し得ない。
これからも音楽の聴こえる街であり続けて欲しい。

さよならやらまいか広場。


スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。