KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マミスプ未満@プレ葉ウォーク
あら、おひさしぶりw。
元気?
やっと筆(キーボード)を執りました。


 「マミスプ未満」とは、「畑中摩美」「スプーン」「恋愛未満」の3ユニットを合体させた企画の名称。
これら比較的メジャーなユニットにしては、めずらしくプレ葉ウォークの2Fセンターコートを会場に行われたインストアライブの模様をレポする。

まずは「畑中摩美」から。
マミスプ未満@プレ葉ウォーク2
新曲「レディバード」をリリースしたばかりで、そのプロモーションを兼ねたインストアライブなので、ご覧のようにいつもとは雰囲気がちゃう!
・・このカラフルな衣装は・・
マミスプ未満@プレ葉ウォーク3
新曲のジャケット撮影用に、「YUMIMPO*」というライブペイントアーティストが製作というか染めたものだとか。
マミスプ未満@プレ葉ウォーク4
そういえば「はままつ春の芸術祭2013」でアクトの屋上公園で「YUMIMPO*」という人が黙々とペイントしてたのを見たことがある。
エカキムシという大きな虫かごのようなものに、原色でペイントされていた。
それを思い出し、なるほどと思った。

もちろん、この会場でCDをゲット。
曲にマッチしていていいんじゃない。
このあたりから彼女の音楽にまつわる活動が外向きに活発になりはじめたようだ。

次は「恋愛未満」。
マミスプ未満@プレ葉ウォーク
NHKの「Uta-Tube」の『New-Tubeグランプリ大会』で「Spoon」とともにチャンピオンとして出場していた「Yucha」こと稲田由花里(イナダユカリ)のプロジェクトユニット。
ほとんどアイドルと見紛う外観だが、ちゃんと曲を書き、しっかりと歌うアーティストなのだ。
マミスプ未満@プレ葉ウォーク5
そう、このツノが特徴w。
う~ん、キュートン♪

最後は「Spoon」。
マミスプ未満@プレ葉ウォーク6
ちょ!
いつもと雰囲気が違う・・。
マミスプ未満@プレ葉ウォーク8
めぐみ(Vo)の髪色が黒髪になっとる、というか戻ってる。
髪の色で雰囲気がかなり変わるもんだなぁ。
すれ違っても気づかんかも知れん。

さっきの摩美さんはヨーロッパ人になって、めぐっぺは日本に回帰した。
マミスプ未満@プレ葉ウォーク7
それに比べ、この方はいつもどおりだ。
良く言えばブレがない。
安定のギタープレイは聴いていて安心する。

「畑中摩美」「スプーン」「恋愛未満」それぞれ人気があって、活動の幅が広がっている。
そのうち、身近な存在でなくなっていくのだろう。
それは、お互いの望むところだ。

細々と応援していこうと思う。




スポンサーサイト
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。