KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
みなカフェVol.2
 Yahoo!ポータルに「今週、話題になったあの“ヒト”、あの“コト”」というコラムがあって、そこに「フルバージョン独占配信」などと意味深な見出しがあったので気になってクリックしてみた。

 因みにYahoo!の見出しってよくわからんのが多いよね。
先日も「ド軍カーショー 初のノーノー」って見出しがあって、ほら、クルマ好きなオレは「ドイツ軍のモーターショーが開催されているが、初めてNGをくらった??」みたいなこととか興味が湧いてクリックしてみたら、「ロサンゼルス・ドジャースのエース左腕クレイトン・カーショー投手が18日、地元で行われたコロラド・ロッキーズ戦に先発登板。9回無安打、無四球、15三振、無失点で自身初となるノーヒットノーランを達成した。」・・・だって・・ふーん、まるで違った・・・。
その分野に詳しいヒトは、この見出しだけで何のことかわかるんだろうケドね。

 話を戻そう。これ↓
今週、話題になったあの“ヒト”、あの“コト”
Yahoo!ポータルサイトより
案の定、MVだった。
ELTのようなギターとボーカル・・・カワイイじゃん・・琴線くすぐる声質・・・
最後のほうまで見てやっとわかった。
「神田沙也加 × Billy」によるユニット「TRUSTRICK」だったのだ。
お母さんの大ファンだったが、この一瞬で母娘ともファンになりますた!

さて、本題は昨年の11月2日(笑)。

 ライブハウス窓枠の2Fにある「カフェAOZORA」にて開催された「みんなのくつろぎ カフェライブ」
略して「みなカフェ」に遊びに行ってきた。
みなカフェVol.25
Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
石塚健治(Gt)。
バンジョー用のカポを4~6弦にかましている。
そう、Andy McKee の「 Rylynn 」を演奏しているのだ。
チャレンジャーに拍手!

みなカフェVol.2
そして「Spoon」。
ステージ前にはマットが敷かれて親子がリラックスしている。
このイベントは親子で楽しむを基本としているのだ。
みなカフェVol.2
童謡も演奏する彼らは、このイベントにもよくマッチしている。
みなカフェVol.22
子供たちも、おとなしく音楽を聴いている。
きっとミュージシャンのお子さんなのだろう。
さすがだ。

「みんなのくつろぎ♪カフェライブvol.5」は2014年8月2日(土)開催決定らしい。
いま、出演者調整中だそうだ。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
