KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
南部信子ジャズクインテット@サロコン
 夜サロコンである。
因みに「サロコン」とは、有志の方が静岡県磐田市で'98年からサロンコンサートを無料で運営してくれているのだ。
サロンコンサート、略して「サロコン」。

今夜はそんなサロコンに、とってもふさわしいクインテットが登場してくれた。
南部信子ジャズクインテット@サロコン2
PENTAX K-5Ⅱs -FA 43mm F1.9 Limited
「南部信子ジャズクインテット」。
昨年も同じメンバーで演奏してくれたのだが、テーマは今回も「コケティッシュ」だ。

「コケティッシュ」ってどんなイメージ?
「苔むしたちり紙?」とか言ってんじゃないよ!
漠然と「無口なお人形」のようなイメージを持っていたんだが、ちょっと違うらしい。

南部信子ジャズクインテット@サロコン
「南部信子(Vo)」。
彼女も最初は意味をよく知らずにこのテーマを掲げたらしいのだが、気になって調べてみたそうだ。
すると、なんと「なまめかしく色っぽいさま。男の気を そそるさま。」だとか・・・。
それを知って愕然としたそうだが、開き直ってその意味に近い演出を心がけたとか・・・。

うん、なるほど。
言われてみればたしかに。

超心地よいジャズナンバーと南部さんの独特なおしゃべりに、いつしか酔っていた。
大人気のユニットなので、前のほうに席がとれず、聴き入っていたため画像も少なめだが、心に残るほんもののサロンコンサートだった。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
