KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
TOSHIMI SESSION@Merry You
TOSHIMIという人を知らず、「ARGUS」がオープニングアクトを務めるというので訪れた「Merry You」。
TOSHIMI SESSION@Merry You2
PENTAX K-5Ⅱs DA 18-135mmF3.5-5.6ED
「ARGUS」。
うーん、圧巻のプレイだ。
このバンドにしてOAとは・・・このあとの「TOSHIMI SESSION」はどんだけなんだ。

TOSHIMI SESSION@Merry You
「TOSHIMI(B)」。
フレットレスベースからマシンガンの如く弾がはじき出されてくる。
「もっとゆっくり弾き給え!」と言いたくなるw。
ライブ後に右手の指先を見せてもらったが、なんの変哲もない細い指だった。どうしてだー。
細身というより華奢な身体なのに、この存在感は一体?
TOSHIMI SESSION@Merry You7
「大菊勉(Ds)」。
ジャズやゲーム音楽も手がける、グッドルックスと才能を持ち合わせる。
TOSHIMI SESSION@Merry You6
「佐々木秀尚(Gt)」。
うわさには聞いていたが、若き才能に嫉妬心すら抱いてしまう。
クールな演奏スタイルはジャズにも通じるな、と思っていたらちゃんと演ってるんだねぇ。
「Organ Papa」という、彼の父の弾くオルガンと競演するCDを購入して、現在愛聴盤となっている。

もちろん、お約束で最後は「ARGUS」のギタリストも交えてギター大競演となった。
浜松勢も決して負けてないゼ!
コメント
コメント
TOSHIMI SESSIONのベーシストって・・・
どうもです。永井敏己さんのことですよね?
昔、プリズムの和田アキラ氏とセッションしていた経歴のすご腕フレットレスベースプレイアーですね。

自己紹介もせず、失礼しました。
以前、ヤマハ主催のおやじバンドコンテストにMENNY☆☆というバンドでベースとして出演していた者です。
2014/09/26(金) 22:55:38 | URL | J'S #uuPQpZnQ [ 編集 ]
「ZIPANG」ですね
お久しぶりです!
たしか、2008年の「しずおかオヤジバンドコンテスト」でベースを弾いていた方ですよね。
コラボした「MENNY☆☆」は今でも印象に残ってます。
「ZIPANG」は続けてらっしゃいますか?

そう、永井敏己さんです。
今でも和田アキラ氏ともセッションされているようです。

いや、コメントうれしいです。
またどこかでお目にかかれることを楽しみにしてます。

KAZZ
2014/09/27(土) 13:01:36 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
告知です
コメありがとうございました。覚えていてくれたんですね?
告知ですが来る11/15(土)弁天島のコニーキャッツにてライブ出演があります。J-POP系の5Bahtというバンドですのでお時間、ご都合が宜しければぜひお越し下さいませ!!
2014/09/29(月) 10:41:26 | URL | J'S #ssipyxQM [ 編集 ]
J'Sさん
ええ、MENNY☆☆で思い出しました。
記憶力がないので、というか記憶しても思い出せなくなってきちょります^^;

告知ありがとうございます。
ハーバートと読むんですよね。
コニーキャッツは一度行ったことがありますので、迷わず行けると思います。
2014/09/30(火) 20:47:51 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
返信どうもです。
5Baht→タイ語でハーバーツですよ。

今回はVoを新たに変えて、更にギター&Voを1名加えての参加となります。現メンバーはZIPANG当時のメンバーは私一人・・・。かつて一緒にソウル系バンドをやっていた当時のメンバー構成です。
浜松勢のミュージシャンはかなりレベルが高いので胸を借りるつもりで参加させていただきます。
2014/10/02(木) 20:48:52 | URL | J'S #jr19PJ6E [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
