KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つま恋Sound Illmination
 去年も来たけど、今年も来てみた「つま恋Sound Illmination」。
ライブが行われる日ではないので、単純につま恋の宣伝になるけどね。

つま恋Sound Illmination2
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R
何度も来ているが、殆んどここ南口ゲートが定着している。
ちょっとウォークできるところがいいのよ。
つま恋Sound Illmination3
受付でプレゼントしていただいた金貨。
ベンチがあったので、座って即食べました、金貨を。
つま恋Sound Illmination4
程好いウォーキングでたどり着いた会場。
昼間の風景はご覧のとおりの枯れた芝生が広がっている。
つま恋Sound Illmination5
時間潰しにブランコで遊ぶ・・小学生のときの懐かしい友人を思い出した。
つま恋Sound Illmination
園内中央に位置するスポーツマンズクラブ(S.M.C)内のカフェで、入場券についている金券を使って、冷えた身体を癒すことにした。
ロールケーキにはト音記号の形にシュガーが振ってあるのが、お洒落だね。
つま恋Sound Illmination7
S.M.Cの正面玄関からの風景。
見えにくいけど、中央の塔は時計があり、更にベルが10個吊られている。

さて、そろそろ陽が暮れる時間だ。
先ほどの広場に建っていた「ホテル・ノースウィング」の屋上に昇った。
つま恋Sound Illmination8
屋上から西の空を見ると、今まさにお日様が地平線に吸い込まれていくところだった。
正確に言えば、地球の自転によって現在地点が太陽と垂直になった、というところか。
なにか?
つま恋Sound Illmination10
点灯!!
おびただしい数のLEDが一斉に芝生を彩る。
同時にシンセサイザーの音が場内に鳴り響く。
つま恋Sound Illmination6
これは、山側の望遠画像だ。
実はまだ完全に日没したわけではない。
痩せた木々のシルエットが美しい。
BGMが余計にセンチメンタルにしてくれる。

さて、それでは広場に降りてみよう。
つま恋Sound Illmination12
今までこのホテルの屋上にいたが、壁面にも瀧のようなLEDが点灯されていたことは知らなかった。
上空にはお月様や明るい星が見えている。
つま恋Sound Illmination13
ここには教会もあり、シーズンには結婚式も行われている。
つま恋Sound Illmination14
こんな風景を見ながら結婚式ができたら、ステキな思い出になるだろう。
だれか、呼んで。
つま恋Sound Illmination15
イルミネーションを売りにする施設は数あれど、音に包まれる感覚になれるところはここだけではないだろうか。
さすが天下のヤマハだ。

ガーデンを一通り散歩したので、帰路に着くとしよう。
つま恋Sound Illmination11
これは、道中にある巨大なLED万華鏡をのぞいたところだ。
ほかにも、イロイロな仕掛けが点在していて飽きさせない。
つま恋Sound Illmination17
このような露店もある。
これには訳があるのだ。
つま恋Sound Illmination16
今年から、新ゾーンに「HIKARI-FUJI」が登場したのだ。
富士山が世界文化遺産に登録されたからだろう。

この富士山イルミネーションは、四季折々に色が変化するから結構見惚れてしまう。
したがって、先ほどの露店で何か飲食しながら楽しめる工夫がされているというわけだね。

他にも、ヤマハの新技術のインフォサウンドを使ったスタンプラリーもある。
これは、スマホにアプリをDLすることで、その場所に行くだけでスタンプが付いていくというものらしい。
オレのようなガラケーではできないのだよ。わはは・・。

結論からいうと、ここでのイルミ&サウンドによる効果がある人とは、カップルもしくはお子さん連れの家族だろう。

今年も11月1日から開催されるので、その効果を試しに行ってみてはどうだろう。













スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。