KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
静岡でのイベント お茶祭り
 今年も行っちゃったぜよ、「静岡サンバフェスティバル」。
だけど、早くついたため、先に行った「お茶祭り」について。 お茶祭り
 PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6(※ホワイトバランス失敗したためカラーバリエーションをいじってます。)
<緑のおもてなし静岡新茶まつり>というイベントが青葉シンボルロードで行われていたので、ちょっくらオジャマした。 ステージ
 特設ステージでは、なにやら「静岡お茶娘」さんが、新茶の宣伝をしているようだ。わるいがほとんど聞いてなかったテヘ。 ふと横を見ると・・・。 手もみ実演
 お~、新茶の手揉み実演をしている。「ちょっと飲んでみたいな」と思ったら、お約束の試飲が・・・。 お茶サービス
 お茶娘があちこちにいるじゃん。「誰からいただこうかな」と選ぶ間もなく近くの娘が差し出してくれたお茶をいただかされた。
 お茶娘
 「う、うまい!」お茶娘からいただいたから言っているのではないっ。
もう1杯おかわりしたかったが、知っての通り、そこまでずうずうしい性格ではないのだよ。

さて、サンバのパレードスタート地点に来てみたが、まだ早いためかそれらしき雰囲気はない。で、あたりを見ていて気付いたのが、この有名な映画の看板だ。 映画館
 「スパイダーマンヨ」ときたもんだ。富~士子ちゃんじゃないんだから、静岡東映さんたら、やっちゃったね。え?これは狙い通りですか?
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
