KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
maimai@IGUZIONE CAFE
初めて訪れた店「IGUZIONE CAFE」。
「maimai」という今井美樹カバーユニットの公開リハが行われた。

maimai@IGUZIONE CAFE2
PENTAX K-5Ⅱs DA 18-135mmF3.5-5.6ED
エントランスはブティックと見紛う。
それもそのはず、オリジナルの「浜松シャツ」の販売も行っているとのこと。
ガレージには高級車が並んでいたり、ちょっとここが浜松ではないような感覚に陥る。
maimai@IGUZIONE CAFE4
「maimai」のリハは既に始まっていた。
店内は広めのフロアにボックス席があり30人程度の席がある。
ご覧のとおり、非常に上品で落ち着いた内装なので、初めて訪れたのにいきなり寛いでしまった。
maimai@IGUZIONE CAFE5
オーダーしたのは、コーヒーとピーナッツバタートースト。
赤い砂時計が見えるだろう。
なんとコーヒーはフレンチプレスで提供されるのだ。
紅茶でしか使ったことがないので少々とまどうが、風味は好みだった。
また、トーストのピーナッツバターがものすごく濃厚でド旨い!
maimai@IGUZIONE CAFE3
「かずえ(Vo)」。「ひろし(KB)」。
で、なんで公開リハ?
なんでも、翌日に舘山寺の鞠水亭という観光ホテルのラウンジで演奏するのだそうだ。
ま、リハといっても、ほぼライブそのものというクオリティだったので聴き応え十分だった。
maimai@IGUZIONE CAFE
ピアノとボーカルというスタイルは、店の雰囲気に調和されているし、気持ち良さそうに歌う姿をみると、リハとはいえ聴く側も楽しい。
本番は行けないけど、これならぜんぜんだいじょーぶ!


そして、お店の人も気さくで、初めて来たのに、お店のこと、コーヒーのこと、シャツのこと、車のこと、以前近くに住んでいて元城小学校卒業生だったことなど、いろいろお話させていただいた。

こういうイベントもいっぱい開催しているらしいので、ちょくちょく寄らせていただくことにしよ!






コメント
コメント
うわぁ ありがとうございます
KAZZさん
いつもありがとうございます
IGUZIONE CAFEさん、素敵なお店ですよねe-420
2月に初出演させていただき「練習に使ってくださいね」という
お誘いをいただき、お言葉に甘えて初の公開練習!
なじみの皆様に応援いただき、楽しかったことを思い出します。
そして翌日の本番も好評だったのかな?!
来年1月31日(土)に演奏させていただけるようになりました。
また雰囲気が変わりますので、よろしかったら遊びに来てくださいね(^^♪
2014/12/23(火) 10:50:48 | URL | オレンジ #JalddpaA [ 編集 ]
オレンジさん
いいお店を紹介してくれてありがとうございました。
今日入手した情報では、店主さんがどうやらKAZZと同級生らしいので、今度確かめてみます。

1/31は鞠水亭ですね。
楽しみです。
2014/12/25(木) 18:45:01 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
