KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
静岡サンバ・カーニバル
 イエ~(断っているのではない)、サンバだぜぃ。
そうそう、先に断っておくけどプロフィールの写真を変えてみた。ただし、モノクロで期間限定としたい。だって、ハヅカしいじゃん。
あ、サンバね。天気は上々、開始時間を30分遅れてスタートしたため、炎天下沿道に並んでいた俺は顔が火照っていた。ちなみに酒は呑んでいない。 地元チアリーダー
 SIGMA70-300mm/F4-6.3 まずは、地元のチアリーダーたちが先頭をパレードさ。 チア
 はつらつしててオロナミンCって感じ。 ハイーニャ・ダ・バテリア
 最初のチームは、静岡の<アカデミコス・ジ・シズオカ>だ。 アカデミコス
 これは、ハイーニャ・ダ・バテリアといってチームのトップダンサーなのさ。毎年バテリア(打楽器隊)から指名されるらしい。
次は、浜松のサンバチーム<エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ>だ。 エスコーラ・ジ・サンバ・ハママツ
 これは、コミッソン・ジ・フレンチといってチームの先頭で楽しい踊りを繰り広げるダンサーなのだそうだ。 
浜松
 浜松のチームは昨年よりメンバーが多いな。 パシスタ
 これは、パシスタといって個人の踊りを見せる派手な衣装のダンサー。 パシスタ2
 コレもパシスタ。 パシスタ3
 やはりパシスタ。いや~、どのパシスタがお気に入り?

ポルタ・バンデイラ
 こちらは、ポルタ・バンデイラといってチームの旗を披露するダンサーだ。去年の人とは違うな。
俺って結構詳しいだろ? 実はパンフレットに書いてあるのさ。

さ、次は埼玉から参加している<アレグリア>だよ。 
アレグリア
 コミッソン・ジ・フレンチ。 
アレグリア街
 交差点で車も止めてのパレードは、気分がいいだろうね。 
アレグリアパシスタ
 アレグリアのパシスタは元気がいいぞ。 
アレグリア男
 男もかっこいい・・・か。 
アレグリアパシスタ2
 いつの間にかみんなリズムに乗っているじゃん。 
アレグリア写真
 こんな風におじさんカメラマンに激写されているのだよ。もちろん、俺もその一人だけど、携帯でシャメする若い女も多いぞ。 
アレグリア・ポルタ・メストレ
 こちらは、ポルタ・バンデイラ(女)とメストレ・サラ(男)。 
ヘビニキ
 こちらは、ヘビニキとボーカルを掛け持ちしている。スゴ!

なんだか、説明ばかりになってしまってつまらんレポートだなぁ。
ま、そこは写真で楽しんでもらうとして、長くなったのでいったんシュウリョオ!
コメント
コメント
はじめまして 素敵な写真がいっぱいですね。
静岡に行けないけど見れました。ありがとうございます。
2008/05/06(火) 02:03:51 | URL | あいまーに #- [ 編集 ]
あいまーにさん
コメントありがとうございます。
サンバは見ても参加しても楽しめるから大好きです。
動画をアップすればもっと雰囲気が伝わると思いますが、余裕がありませんでした(汗)。

ローカルな内容しかないブログですが、また訪れてください。

KAZZ
2008/05/06(火) 12:11:31 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
