KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第62回七夕夏祭り2014 しゃべりばナイト ライブ
 浜松では七夕まつりを8月に実施するのだ。
仙台でも8月だそうだ。
なぜ7月ではないのか?という疑問はここでは割愛する(どうしても知りたいという人はググって)。

街中でのさまざまなイベントのひとつとして「しゃべりばナイト」というラジオプログラムの公開ライブが行われたので、覗いて来た。
場所は、有楽街のSHIDAXの一角。
第62回七夕夏祭り2014 しゃべり場ナイト ライブ
フジフイルム X-A1 XC16-50mm F3.5-5.6 OIS&XC50-230mm F4.5-6.7 OIS
交差点の真ん中のため、前後に人の往来があるという環境でライブが行われていた。
第62回七夕夏祭り2014 しゃべり場ナイト ライブ2
浴衣でギター弾き語りをしているこの方は「MUNETOSHI」。
どこで活動されているのか知らないけど、好感もてるシンガーだね。
第62回七夕夏祭り2014 しゃべり場ナイト ライブ5
そして「Spoon」。
地元では固定ファンも増えており、多くの人が集まってきた。
第62回七夕夏祭り2014 しゃべり場ナイト ライブ4
TPOを熟慮したいでたちだね。
さしずめ「織姫」かな?
第62回七夕夏祭り2014 しゃべり場ナイト ライブ3
となると、こちらは「ひこぼし」?
いや、ふたりは年に1回どころかしょっちゅう一緒にいるから違うなw。

第62回七夕夏祭り2014 しゃべり場ナイト ライブ6
「SHIGEKI」。
一見「照英」ぽい雰囲気を持っているこのかた、静岡県中部地区で活動しているシンガーソングライターだ。
場慣れしているところを見ると、百戦錬磨でライブをこなしているのだろう。

それにしても、いつも見慣れた有楽街をどこか違う土地にきたような気分にしてくれるこのイベントに拍手。




コメント
コメント
宗利さん発見!
KAZZさん、来月宗利さんと対バンです。
東京から地元に戻ってきて、活動を再開したとのこと。
活動の為に弾き語りを始めて1年だと仰っていました。
検索してもあまりHITしなかったのに、まさかのここで発見(笑)
2015/05/09(土) 17:11:02 | URL | ちゃみ #lPBGTEk6 [ 編集 ]
めっかっちゃった?
そば処 みどり庵で演るんだね?
その日は雪月花で麻美さんのライブなんだ。
宗利さん、ちょっとシャイな感じだけどカッコいいゼ。
って、明日もふれあいフェスで演るのね?
精進してますねー。
明日は名古屋の栄ミナミに行ってきます。
ありゃ、なかなか合いませんね。
ブログでのご報告楽しみにしてます。
2015/05/09(土) 20:41:02 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
