KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ
ちょうど一年前の話。

浜松を舞台にしたローカルムービー「プレイヤーズ!!」から派生した「ハローゼア」の宣伝を兼ねて「やらまいかミュージックフェスティバル」のPRイベントが開催された。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ4
フジフイルム X-A1 XC16-50mm F3.5-5.6 OIS&XC50-230mm F4.5-6.7 OIS
浜松駅前「キタラ」。
暑くもなく、寒くもないという絶好の天候に恵まれた。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ
「南部のぶこ」。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ3
「Chiharu」。
両名とも「キタラ」で気持ちよく歌ってくれた。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ<br />5
周辺を「家康くん」がうろつい愛想をふりまいておられた。
よく見ると、なんとレスポールを構えておられるではないか。
レアなショット・・・w。
今(2015/9)、ゆるキャラグランプリでは3位とか??
 
ここまでは、「やらフェス」PRだ。

そして、ここからは場所を「ソラモ」に移して「ハローゼア」PRとなる。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ8
映画『ハローゼア』の「鈴木研一郎」監督が司会進行を執っていた。
映画とは勝手が違って、やり直しが利かないライブを監修するのはさぞ大変だったろう。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ7
「川口直久」。
「プレイヤーズ!!」ではもちろん、「ハローゼア」でも非常にかっこいいお兄さんを好演されている。
あ、「ハローゼア」の公開は2015年だけど、試写を2014年に観ているので・・・。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ9
「畑中摩美」。
「プレイヤーズ!!」ではすでに他界した母役だったが、「ハローゼア」では生前の姿が映し出されているのだが、イメージの違いにちょっとビックリさせられるゾ。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ14
「高木茜」。
映画では、主役の「有希」役のお姉さんという設定だ。
彼女は、「ハローゼア」のキャストということで初めて知ったのだが、モデルやタレントもしているらしい。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ6
「Spoon」。
「メグミ(Vo)」は、主役の一人「有希」役。
自分の曲を作りたい!でも夢見る少女(ここの描写が面白い)なので周囲を巻き込み、自分も凹むこと度々。
でも、夢に向って進むことをあきらめない芯の強い女性を演じている。
「コースケ(Gt)」こと「都田太郎」とか紹介されていたwが、「ハローゼア」を観れば納得できるほど、インパクトのある脇役を演じている。
今日はめずらしくトレードマークの帽子を被っていない・・だから「都田太郎」なんだ。
単に「忘れた」らしいが、これがこのあと出てくるもうひとりの主役『実』だったら、まともに演奏できなかっただろうw。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ15
「おっく」。
もうひとりの主役「実」だ。
小さい頃、声が変というコンプレックスを持っていたが、スーパーヒーローのお告げを聞き、ギターを手にする。
家業の農場を継ぐ使命があるが、音楽をあきらめきれない。
あるとき、農場を抜け出しオーディションに行くが、会場を間違え「有希」と出会う・・・。

弾いているのは「コースケ」のギターだ。
めずらしく弦を切った。
このショットもレアだな。
「やらフェス」×『ハローゼア』コラボレーションライブ11
演奏中に弦を交換されたギターに戻し、彼のギターソロが始まる。
フィンガーピッキングデイ2014東日本予選にて最優秀賞を受賞するほどの腕前は必聴だ。

「やらフェス」は今年(2015)も10/10・11で盛大に開催される。
また、映画「ハローゼア」は、2015/8に公開された。
会場となった「シネマイ~ラ」の映画入場者数の記録を更新したそうだ。

10月はジャズウィークも開催される。
浜松は音楽漬けになるのだ。
気軽に生演奏を聴ける絶好のチャンスだ。








コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
