KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
料理しちゃったりなんかして・・・
 なんたって俺は味覚と嗅覚がない。
23~24歳くらいから原因は不明だが、味と匂いがわからなくなってしまった。最初は風邪でもひいたかと思っていたが、どうやら違う。
あの大好きな餃子の味も甘い香水の香りもまるで無味無臭なのだ。
誰か治せる人はいないかな。
そうそう、亜鉛がいいらしいのでサプリを捕っているが効果はなし。
で、そんな俺がなにをトチ狂ったか料理をした。 食材
 PENTAX DA21mm/F3.2Limited
さて、この具材で何が出来るかな。

実は、15分で出来る料理の本を手に入れて写真を見てたら出来る気がしてきたわけよ。
この料理でのキモは、写真の中央にある「バルサミコ酢」だ。
この芳醇なお酢とオリーブオイルで作る鶏肉料理はイケルに決まっている。
むかし、スパゲッティは時々作っていたこともあり、イタリア系は結構好きかも・・・。

出来上がった料理がコレ! 
きのことパリパリチキンのバルサミコ風味

うまそうでしょ~。
15分で出来るとレシピには書かれているが、実際30分もかかってしまった。
で、味は?
家族の声は、塩加減のばらつきで少々苦情がでたが、概ね好評じゃん。
俺は褒められると素直になってしまう。もっと褒めろ。けっ。

レシピは、・・・面倒なので書かないよ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
