KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
掛川けっとら市とエコパ
 2015年5月16日

 KAZZにしてはめずらしく食い物ネタだ。
以前ネットで見つけた掛川のうまい焼きそばを食いたくて、職場の仲間と出かけてみた。
実は、20年くらい前に大分で食べた焼きそばと同じ焼きそばを掛川で食ったことを覚えていたのだが、どの店だったのか全く失念していた。
それで、すこしでも手がかりがつかめないかネットサーフィンしていて、とてつもない焼きそばがあることを知った。
ま、つまりその大分で食ったのと同じ焼きそばはあきらめたってことだあね(笑)。

掛川けっとら市とエコパ10
これは掛川城。
ついでにちょっと寄り道してきた。
掛川けっとら市とエコパ11
一緒に行った職場の仲間。
真剣に説明板を読んでいる!
オレ、歴史に疎いからこういうの読んでもよくわからんw

掛川けっとら市とエコパ
さあて、ここが目的の焼きそば屋さん。
「中西屋食堂」。
メニューは「ラーメン」「焼きそば」「餃子」の三種類しかない。
迷わず(迷いようがないw)焼きそばを注文した。

掛川けっとら市とエコパ2
キターーーーーッ!!!!
スープはたぶんラーメン用だろう。
具は、キャベツと刻みチャーシュー・ねぎ・のりといったところだ。
特徴はその味なのだ。
しかしながら、以前から伝えている通りKAZZは味覚がないのだ。
したがって、仲間の言葉で云えば、にんにくが強烈で辛くて身体が熱くなるとのこと。
たしかに空調のないお店のせいかもしれないが、汗がとめどなく流れ出てきた。
発汗作用がすごい!
で、うまいのか?
麺はもっちりしていて好きな人にはたまらないということはわかる。と、これくらいにしておこう。
あ、オレはまた食いたいけどね。

けっとら市を開催していたので、そろそろ仕舞い支度をしているところを観てきた。
掛川けっとら市とエコパ3
なんと、ポリバケツいっぱいのイチゴを買ったらしい。
かなり安いのでジャム用に買ったんだそうだ。

そして掛川にきたなら、ここ「まるましらすや」に寄ってしらすを購入しよう。
掛川けっとら市とエコパ6
このお店は「井上侑」さんとご縁があるのだ。
掛川けっとら市とエコパ5
お店の奥さんがたまたまK-mixのラジオで「井上侑」の「釜揚げしらす」という曲を聴いてすぐにCDをポチったらしい。
それを見た井上スタッフが、浜松にいるので帰りにお店に寄ってCDを手渡ししたという。
しっかりポスターが貼ってあった。
しらすを購入したのは云うまでもないが「しらす&さくらえびアイス」なるものがあったのでその場で食ってみた。
掛川けっとら市とエコパ4
う~ん、これは微妙w

さて、お次はエコパアリーナに行ってみようということになった。
掛川けっとら市とエコパ7
色んなテントな並んでいるので、そのうちいくつか食してみた。
掛川けっとら市とエコパ8
オレは「あしたか牛コロッケ」。
これは、旨いに決まってる。

掛川けっとら市とエコパ9
これは、今年流行りの「いちごけずりアイス」だ。
たぶん、ドうまい。

主目的はオレのわがままで、掛川焼きそばを食うことだったが、それは早期に達成したのであとはのんびりだらだらと過ごすという優雅な一日だった。

こういうのもいいなあ。
お付き合いアリガトー!


スポンサーサイト
コメント
コメント
美味しそう!
焼きそば、美味しそう(^^)
トライしてみます!
2018/05/12(土) 11:30:30 | URL | zion #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。