KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ルイガノ
ルイガノ(ROUIS GARNEAU)って言ってもなんのことかサッポロ・ワッカナイよね。
以前、<自転車に再度乗り出した>とこのブログでも書いたんだけど、その自転車は姪からの頂き物で、少々サイズが小さく通勤ではシンドバッドだったのだ。MTBだったので、タイヤのブロックパターンがアスファルトの上をゴロゴロと鳴り、手の平やお尻に微振動を伝えていた。また、リヤのディレーラーのシフトが故障していてハイトップのままだったし・・・。
GW中に久々にパチンコをして、4万ほど勝ったのをいいことに新調したのさ。え?パチンコ?「アタックNo1」だよ。懐かしいね、あの歌。♪バン・ボ・ボン・・・、だけど・・・涙が出ちゃう。おんなの子だもン。く~、たまらん。
あ、このハナシは横道でした。

そう、自転車を買っちゃったのさ。 ルイガノ
 PENTAX DA21mm/F3.2Limited
「クロスバイク」というジャンルになるらしい。
ルイガノは、カナダのメーカーなんだけど、フランス語圏にあるらしいので、ヨーロッパの香りがするのよ。 
前

フロントサスペンション、シートポストサスペンション搭載で乗り心地は最高!可変ステム搭載でハンドルの高さも少々高めにセットされているので、前傾姿勢がきつくならずに楽。 TR-1
 リヤディレーラーはSHIMANO ALTUS24段変速(そんな使わないだろうケド)。 
後ろ
 カラーはギョクロ。2007年モデルから登場した色で、静岡県人としては、この色にこだわっていた。 
シフトレバー
 シフトは、レバー式が絶対いい。他のメーカーのクロスバイクも検討したが、ハンドルグリップ式が多く、この点でもルイガノしか考えられなかったのだ。
インプレッションはまた今度報告しよう。

 追伸;「仕事が終わったら仕事」のキャッチコピーの「必殺!仕事人」では負けたゾ。でも、あのテーマのトランペット音はいい!
VBでカバーしてみない?
コメント
コメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★タッキー@闇黒魔人★です!


「記事を拝見させていただきました^^

すごく楽しくて、いつも見させてもらってます♪

記事を読んでいると、すごく元気が出ます!
私もブログを書きたくなってしまいます(^^♪

これからもずっと応援しております。
また、遊びに来ますね(^^)v」
2007/05/17(木) 11:07:28 | URL | ★タッキー@闇黒魔人★ #- [ 編集 ]
★タッキー@闇黒魔人★さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつも見てくれているなんて、うれしい反面、意識しちゃってカッコつけちゃいそうです(^^)テヘ

何の能もないので、単なる日記のつもりで書き始めたのですが、ブログネタのために自分の行動の起爆剤にもなってきてます。

★タッキー@闇黒魔人★さんがブログを始めたら、きっと教えてください。
2007/05/17(木) 19:43:14 | URL | KAZZです #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
