KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
焼きうどん
 2度目の料理メニューは、「ゴマ炒めうどん」を製作してみちゃったし。
前回は、塩加減がいい塩梅とはいかなかったので、そこんとこ気をつけてみたし。し。し。 ゴマ炒めうどん
 PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6
またまた、うまそうでしょ~?
マジうまいようだし。

今回は材料の写真を撮らなかったので、ちょこっとレシピをば。

<ゴマ炒めうどん>

材料(2人前)

もやし・・・・・・1袋
にんじん・・・1/4本
小松菜・・・・・・1/2束
豚こま切れ・・・100g
ゆでうどん・・・2玉
サラダ油・・・・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・大さじ1
しょうゆ・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
こしょう・・・・・・少々
すりごま(黒)・・大さじ2

作り方

1.にんじん、小松菜を4~5cmに切る。小松菜の根元は4つ割にする。豚肉は一口大に切る。

2.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉とにんじんを強火で炒め、肉に火が通ったら、もやし、小松菜の順で炒める。

3.うどんを加えて炒め、酒・しょうゆをナベ肌から加え、塩・こしょうで味をととのえ、すりごまを振りかける。

料理本のパクリだが、15分でできる男の料理だ。
その気になっちゃったらやってみよう。し。
コメント
コメント
うまそうだし。
ゴマがカビに見えたし。
でも簡単そうで良さそうだし。

写真に「湯気」があったら
もっとおいしそうだし。

次の男の料理は「ごはん」を使った
簡単レシピでお願いしたいです。し。
2007/05/26(土) 07:59:30 | URL | 闇の山男より #- [ 編集 ]
し。
ども闇の山男さん。コメントありがとうございまし。
このうどんの材料費は420円/人でした。
ちょうど次はごはんものを考えていたので期待してください。し。
2007/05/26(土) 14:05:56 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
主婦の家計戦略
はじめまして。こんにちは!

素敵なブログですね。
更新楽しみにしています。
また遊びにきますね。
2007/05/26(土) 17:29:22 | URL | べんべら #- [ 編集 ]
べんべらさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
こんな雑な日記を楽しみにしてくれるなんて、うれしいと同時にもっと更新がむばらなくちゃ!と思っちゃいます。が、これ以上は能力オーバーっす。
たまに覗いてくれれば本当にうれしいです。
2007/05/27(日) 01:04:12 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
