KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Birthday Live by TRC at おとぎ草子
 「なゆた浜北」っていう複合商業施設が遠鉄浜北駅にある。その一角に「おとぎ草子」というライブ喫茶が存在している。「おとぎ草子」は、昔から名前だけは知っているが行くのは初めてだった。 ここで、「TRC」(5/22の記事参照)のバースデイライブが行われた。 おとぎ草子ライブ
 PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6&SIGMA70-300mm/F4-6.3
店は、基本的にはスイーツなどを出す喫茶店の作り。その端っこを演奏スペースとしているため、柱がせり出していたり、冷蔵庫の騒音が大きかったりで、視聴には厳しい環境かな。
しかし、こうしたお店は、音楽の街としては数が絶対的に少ないので貴重である。お店の方の努力に敬意を払いたい。代金も払いたい(あたりまえだ)。

さて、バースデイということで、知り合いなどがプレゼントや花束などを渡していた。自分もこの前の「フォルテ」での写真をあげたのだが、その写真を見て、MCで美和子さんが國井さんの髪型をイジッテいたね。 
美和子MC
 國井さんも、美和子さんの27歳という年齢に疑惑を投げかけて逆襲していた。 
國井MC
 2人のMCは味があって楽しい。今回は、ギターの山麓園さんもMCをしていた。 
山麓園
 なんでも、「70年代のギブソンSGを手に入れたので、AC/DCのアンガスよろしく半ズボンで登場するかどうかで次回を楽しみに」だと。SGといえば、俺は初期のサンタナをイメージするんだけどね・・・。 
西川
 このステージでは、中央でスポットライトを独り占めしていたキーボードの西川さん。相変わらず、左手でベースを弾きながらオルガンソロもこなしていた。クール! 藤田
 ドラムセットはいつもよりタムが多く、ドラムソロも頑張っちゃっていた藤田さん。手がつったとのこと。
 なんか、写真は演奏していないところばかりになっちゃった。
最後に、誕生日なツーショットで。 
ツーショット
 次回のステージは、6月10日のJAZZWEEKだそうだ。質の高い演奏をするバンドが浜松にはたくさんいるので、楽しみだ。TRCのみなさん、お疲れ様でした。
コメント
コメント
暗い部屋でノンフラは厳しそうですね。
若干のボケ味がまたいっそう味が出てGood。
臨場感が伝わってきそうダス。

ちなみに何を召し上がりました?
レシピを載せてしまった使命として
何を食べたのか今後、報告しませう。
(あの文章で焼き鳥とビールならバカウケ)
2007/05/27(日) 21:43:24 | URL | 闇の山男より #- [ 編集 ]
こんばんは。
撮影やめてライブに没頭しようかと思うくらい厳しい暗さでしたね。

使命を果たしましょう。ってか、それって使命?
アルコールは、焼酎をロックで。
あとは、ありきたりなポテトフライやソーセージ、かに雑炊などだったような・・・。
ライブでは、一度に注文が殺到するので、出てくるまでに相当時間がかかっちゃったね。
第2部が始まる前にやっと焼酎が来たんだから・・・。
2007/05/27(日) 22:42:51 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
