KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痩せる水!?
「水を毎日2㍑以上飲むようにしてください!」
5年ほど前に、健康診断で再検となり、栄養士のおばさんに注意されていた。
あのころは、仕事柄2回/週は飲み会があり、今で言う「メタボリック・シンドローム」状態だった。見た目は、割と痩せ型なんだけどいわゆる中年体型にどっぷりはまっていた。一度「通風」が出て痛い思いをしたけど体調が悪いわけではなかったので、気にもしていなかったのだ。

 いまは、10年以上前の体型に戻ってきた。何をしたのかは追々書くとして、今回はこの話題。 水
 PENTAX FA43mm/F1.9Limited
「<DHC栗駒深層水 >
自然豊かな栗駒からきれいなおいしい水を産地直送で!
非加熱・非紫外線殺菌「ミクロフィルター採用」だからおいしくて安全! 」
DHCの宣伝文句をそのまま掲載した。
ちょっと前まで「水なんて買うもんじゃないでしょ」などと、自販機でミネラルウォーターを買っている友人に言っていた。海外のミネラルウォーターは、加熱殺菌処理と防腐剤などやミネラルを封入したりしているから、飲む気にはなれないと思っていたからだ。
よく考えれば、水道水だって「ただ」ではないし、お茶やスポーツドリンクだっていろんな添加物が入っているから、神経質になることはないんだけどね。
で、サプリ(亜鉛)を買っているDHCのHPで気になったこの「水」を買って飲んでみた。2ヵ月が経って、普段履いているズボンがゆるいことに気付いた。ズボンが伸びたのだということも考えられるので、きつくて履けなくなったGパンを履いてみたら大丈夫だ。ということは、痩せた!ほかに2ヵ月前から特別なことはしていないから、この水のおかげではないかと思う。
 DHCの肩を持つわけではないが、他にも同じ経験をした人がいないだろうかと調べたくなった。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。