KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
洗濯機更新
 19年間使ってきた洗濯機がいよいよダメになってきたため、思い切って更新することにした。
前の洗濯機は、National製の全自動タイプの4.2kgだ。一度だけ途中で止まってしまう故障があったが、よく持ってくれたと思う。
新しい洗濯機は、SHARP製の8kgだ。 洗濯機
 PENTAX DA21mm/F3.2Limited
以前は、ドラム型の乾燥機を使っていたが、この乾燥機のフィルターが取れてしまうトラブルが頻発したこともあって、乾燥機能付きに更新。 
洗濯機
 使ってみると、その音の静かさに驚く。ってか、前の洗濯機がうるさ過ぎ。 乾燥機がない分上部がすっきりしてランドリー室が明るくなった。 
操作パネル
 パネルもバックライトが美しい。
電気料金も騒音も低く抑えられ、水道代金も節約できるらしいので、早く更新すべきだったと後悔している。

洗濯は、自分ではやらないゆえ、どうでもいいのだが、大物家電が変わると自分の気持ちもリフレッシュしたような気になるからおかしい。
そういえば、エアコンも2台とも19年になるなぁ。
更新したほうがいいのだろうか?
しかし、我が家はエアコンをあまり使用しないしなぁ。
コメント
コメント
すごい
19年はすごい、買った年、生まれた子がもう家に寄りつかなくなる歳くらいだから。
2007/07/18(水) 17:37:20 | URL | かみむら #- [ 編集 ]
ですよね。水物家電で19年持つなんて、周りでも驚かれます。それも、毎日2~3回回すのだからナショナル恐るべし。
そういえば、同じ年に買ったパナソニック製の29インチのテレビもまだもっています。しかし、色がへんになってますが・・・。
かみむらさんの家電で一番長く使用しているものはなんでしょうか。
2007/07/18(水) 19:37:32 | URL | KAZZです #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
