KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
夏休み終了
 10日間の夏期休暇も今日で最後である。
4日間位出勤したため、あまり長期休暇の気分はないが、これはいつものことであるから、苦にもならないが・・・。
したがって、バカンスらしいことは何も無し、である。

しかし、考え事はいろいろ自由にできた。
振り返ってみると、
・戦争における日本軍の愚かさ
・戦後復興した日本だが、今後どのように衰退していくのか
・金融・証券市場の混乱の発端と風評
・自治と地域の祭りの関係
・高校野球や女子バレーボールなどのスポーツについて
・環境保護
・家族のことや自分の生きがいについて
・etc
なんか、大きなテーマから身近な問題までごちゃ混ぜだが、結論めいたものがでなくても、考えることはそこそこ時間がないとできないから、まぁ有意義ではあった。自分を見つめ、何をしていくかが少し見えたような気がする。この歳になっていままで見えてなかったのかと言われそうだが、取り巻く環境が変われば方向修正も必要だろう。

さて、小難しい話はおいといて、ギターのピックが少ないことに気付いた。 ピック
 PENTAX F35-70mm/F3.5-4.5
俺は、昔から三角形のピックを使っている。以前はヘビーを使っていたが最近はミディアムをよく使う。
ティアドロップ型が主流のようだが、面積の広い三角形がホールドしやすくて好きなのだ。3ヶ所使えて経済的なのも魅力だし・・・。
待てよ、経済的に考えるなら、指弾きにしてしまえばいいじゃんか。
カッティングは厳しいけど、リフやメロ(ソロ)はいけるはず。
中学生のころは、フォークギターで、人差し指のつめをピックの代わりにして弾いていたっけ。
ジェフベックさまも指ですごいフレーズを弾きまくるし。
・・・暑いから今日はヤメ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
