KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
JAZZ DAY2007 ラストバンド
 やっぱり秋なんだよなぁ。5時半過ぎはもう薄暗くなってきてる。
最後のバンドは、あの「Violet Brass」。新なんしょかんしょホーンズも入って大所帯のため、準備に時間がかかる。例によって「gerry」のマイクパフォーマンスでお客(?)を飽きさせない。いぇ~。 gerry
 今年は、アレンジャーを使ってバンドリーダーの構想を披露してくれた。 
アレンジャー
 アレンジャーでありトロンボーン奏者。結構難しい編曲だそうで、メンバーも演奏や暗譜に苦労したようだ。 
VB4
 フロントに譜面台が並んでいるのが分かるだろうか? リーダー
 リーダーCommaがタクトを振ると、新なんしょかんしょホーンズの「ぴゅんぴゅん丸」の超ハイトーンが炸裂した。 歓声がすごいぞ。
ぴゅんぴゅん丸
 「ぴゅんぴゅん丸」ってワープロ打ちにくいんだよね(笑)。ペットはよく分からんがすごいことをやってるみたい。 
Tae
 ボーカル「Tae」登場。場がいっきに華やいだ。
毎年何か新しいことをやってくれるVB。今年はなんとコレとコラボだと! yukie師匠
 ジャズは何でもアリだ。といっているようだ。 新なんしょかんしょホーンズメンバーの妹さんで、「yukie師匠」だー。「じょんがらソロ」から「かもめが飛んだ日」を演奏。斬新すぎてついていけん! かもめ
 そして、hiroのTpだ。 hiro
 以前、リーダーcommaのブログでお願いした「必殺!仕事人」のテーマを取り入れてくれていた。このテーマが始まったとたん、後ろでドッと笑い声が出た。ハマッてるオヤジたちが多いのだろう。ふふっ・・・って、俺もだけどね。  ギター
 おっと、見逃してないぜ。ガットギターも持ってらしたのね。 
Comma
 歌っちゃってますねぇ。リーダーComma。朝から準備でへろへろなはずなのに、スタミナをしっかり残してあるところは流石リーダーだ。 
moppi
 そして、ドラムの「moppi」も歌う。「嵐を呼ぶ男」。このメドレーは、俺よりちょい上の中年のおっさんにはタマランだろう。 
タエ
 フラッシュを使ってしまったが、ボーカル「Tae」のいつもと違う表情が撮れた。 花束
 花束をもらったのは、「Tae」とバリトンサックスの「gerry」だった。やはり人気があるね。

エンターテインメントでは、JAZZDAY参加バンドの中ではピカイチだ。
もちろん、見れなかったバンドもたくさんあったのだが・・・。
もう一度見ないとイカンという気がする。

幸い、「やらまいかミュージックフェスティバル」が14日にあり、このVBも出演する。
更に円熟味を増したステージングを期待しちゃおう。

9月23日(日)に開催された「JAZZDAY2007」の一日を1週間かけてレポートしてきたが、ちょっと長すぎたかな?
すばらしいバンドばかりで、どうしても記録したくなっちゃうんだよね~。
こんなブログにつきあってくれたあなたに感謝です。
そして、浜松ジャズ協会と出演者たちにも感謝です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
まってました!
いつもありがとうございます!!
待ってましたよ♪あ、ちなみに自転車ネタもチェックしてますヨ。僕specializedのクロスバイクに乗ってます♪
それは置いといて、
今回は全体的に十分なパフォーマンスが出来なかったのが悔やまれます(汗)前説もカミカミだったし(自爆)
次回も頑張ります!!
では’やらまいか’でお会いしましょう!!
2007/10/03(水) 13:51:18 | URL | gerry #- [ 編集 ]
本物アフロのジェリーさん(笑)、コメントありがとうございます。
今回は曲が一新されていて、三味線の兄もアレンジが凝っていて難しいと嘆いてましたね。
でも、おかげで楽しませてもらいましたよ。

ジェリーさんはトラックに乗り、クロカンに乗り、クロスバイクにも乗り、○にも乗り・・・。すごいですね!
やっと、朝晩は涼しくなってきたので、通勤は快適ですが、オフィスの中は26℃以上あるので、朝は、しばらく仕事ができまへん。

さて、次は「やらまいかミュージックフェス」。
必ず応援に行きますよ~。
ガンガンイッちゃってください。
2007/10/03(水) 21:49:59 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
