KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ルイガノ パンク!
 先週、愛車ルイガノのフロントタイヤに画鋲が刺さってパンク修理したってのに、今週は、リアタイヤがバーストしてチューブはもちろん、タイヤとホイール交換の憂き目をみてしまった。   ルイガノ

PENTAX FA43mm/F1.9Limited
息子が勝手に乗って行って、返ってきたらむごい姿になっていた。
タイヤが外れ、チューブはスプロケットに巻き込まれており、アルミのリムは削れていた。
引きずってきたのだろうか。本人は抱えて来たというが・・・。

ともかく、自転車屋さんに相談にいったところ、案の定「チューブ・タイヤ・ホイール交換ですね」とのことで、費用は約1万円くらいだが交換をお願いした。 
タイヤ新品
 これが新品のタイヤとホイールだ。
なんとルイガノの’08モデルが付いてきた。
タイヤのブロックパターンが少々荒くなっているようだ。

出陣

では、早速試し乗り。
写真は俺の脚が写っている。
心配したロードノイズもなく快適快適。

息子への貸し出しを禁止しようか、迷っている。
もう1台買ってやればよいのかもね。
でもママチャリが3台物置に入っているから、もう無理っす。
コメント
コメント
あらまあ!
クロスバイクやロードバイクのタイヤって細くて空気圧も高いからちょっと縁石にひっかけただけで切れちゃうんですよねー。(僕も経験済み汗)
だけどそのニュータイヤなら良さそうですねー。軽いオフロードも楽しめそう♪
2007/11/01(木) 19:22:20 | URL | ジェリー #- [ 編集 ]
そうだね
こんばんは。
自転車ネタに食いついてくれましたね。
やっぱり経験してましたか。パンク・・・。
20年位前には、こてこてのロードサイクルに乗ってたのですが、そのときはパンクは経験したことがなかったんですよ。といっても、2年くらいしか乗ってなかったんすけど。
でも、こいつは、(ってか、この乗り方は)半年で2回ですからね~。
あ、半年なんで自転車保険が利いて10%オフになりました。ラッキョー♪
2007/11/01(木) 22:46:34 | URL | gerryさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
