KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
静岡オヤジバンドコンテスト2007 フィナーレ
 エントリーバンドは全て演奏を終えた。みんな、ホッとしていると同時に「あーすりゃよかった、こーすりゃよかった」などと反省もしているんだろう。
「つま恋」のSMCでは、クリスマスツリーが中央に飾られていた。 SMC
 もうそんな季節なのか~。時が経つのが早い。「オヤジ」になるのもわきゃーない。

審査中には、ゲストのバンドが楽しませてくれる。 kuntyannto
 「くんちゃんと仲間たち」  國本良博アナと仲間たちが「加山雄三」などの湘南サウンドを演奏してくれた。 kuntyanto
 ギター
 ギターはやっぱりモズライト。俺は、モズライトは弾いたことがないんだよね。でも、これだけのオヤジ達が弾いてるとこ見るときっと引きつけるものがあるのだろう。 ベース
 いい味だしてます。

次は、「キャデラック」だ。 キャデラック
 81年デビュー。このエキジビションホールで開催された「ポプコン」からブレイクしたバンドだ。 ベース
 もちろん、再結成したバンドである。 ドラム
 このドラムはヘルプだ。 ギター
 トリオのロックンロールは無駄な音がなくてストレートに伝わるのだ。 キャデラック4
 俺達と同じオヤジのはずだが、なぜこんなにカッコイイのか? 

さーて、結果発表だが、それは11月19日のブログ記事を見ていただけばわかるが、グランプリは、「トラリンバンド」。
準グランプリは「Violet Brass」。
3位は「ローガンズ」だ。
振り返ってみれば、どのバンドも褒めてあげたいと思う。
だって、賞金も出ない(賞品はあるが)のに遠路はるばる演奏しにくるのだから・・・。
それも、数ヶ月前から一生懸命練習してね。 フィナーレ
 

オヤジ万歳!
 
コメント
コメント
大拍手!!
おつかれさまでした。
KAZZさんの素晴らしい写真とニクイコメントで
最初から最後までイベントを追体験させていただきました。
あの日を振り返りますとお客さんも出演者も誰もが開口一番
「 寒 か っ た よ ね ! 」。
客席で聴いているだけで体調がおかしくなってきそうなあの寒さ…。
思い出すだけで鼻水が垂れてきそうな感じがいたします。
館内の飲み物(ホット)があっという間に売り切れるのも当然。
出演者も頑張ってましたがお客さんも頑張ってました。
来年は「出演者の」KAZZさんと
あの青いギターwを目指して競い(?)合いたいと思います。
(でもあの賞品いささか…いやかなり○ョボかったですよねw
もらえなくても悔しくない感じ と申しましょうか)

乱筆乱文にて大変失礼いたしました。
2007/11/27(火) 09:41:25 | URL | ノホーン #JalddpaA [ 編集 ]
大拍手ありがとうございます
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんとあの日は、鼻からツララでした。
今日のほうが暖かいですからね。
でも、楽しませていただきました。

そう、自分も出演者の権利が(たっぷり)あるんですよね。
青いギター狙いますか。
(ほんと、オヤジ達は裕福だから、みんな良いギター持ってるんだっつう認識が欠けてますね)←ひとり言。

ところで、大変失礼ですが、ノホーンさんはどこのバンドですか?
2007/11/27(火) 22:38:10 | URL | ノホーンさん #- [ 編集 ]
お疲れサマでした!
レボ連載、ホントにありがとご座居ます。観に来れなかった仲間たちも、これを観て当日の様子が伝わった事と思います♪40過ぎて、まさか人生初のコンテストに出場するなんて思いもよりませんでした。が、クセになりそです・・・。また何処かでお会いできたらいいですね~。
2007/11/28(水) 08:30:20 | URL | ながいく@ンバンバ #- [ 編集 ]
まぎらわしくて
申し訳ございません^^
わたしは幾つかの出場バンドに知人がおりましたものの
あの日はただの一観客でございました。

来年は一丁お互い頑張ってミマショウ!
2007/11/28(水) 12:07:53 | URL | ノホーン #JalddpaA [ 編集 ]
キーボードの若者
仲間とは、こなかったキーボードの若者のことですね。
ご覧のとおり、若い人も参加していますから、次回からは出てくれそうですね。
とにかくメンバーのみなさんが、なりきっているのがイイですねぇ。
これからも、応援させていただきます。

KAZZ
2007/11/28(水) 13:09:17 | URL | ながいくさん #- [ 編集 ]
そうですね
おたがいにがんばりましょう。
ところで、「オヤジバンド」で検索すると、結構全国で「オヤジ」が熱くなっているようです。
自分は気持ちは「ワカモノ」なんですけど・・・。

KAZZ
2007/11/28(水) 13:13:19 | URL | ノホーンさん #- [ 編集 ]
楽しめました!!
コンテスト当日のレポ、綺麗な写真と鮮烈なコメントと
ともに楽しめました。ありがとうございます。

静岡県には、こんなに凄いバンドがいるんだ~~と
感動した一日でした。

またどこかで!!
2007/11/28(水) 21:03:04 | URL | がめ@トラリンバンド #1h94NTE. [ 編集 ]
みんなスゴイ!
自分は浜松を中心に5~60kmしか行動半径がありませんので、このように県内とはいえ、まず聴くことのできないアマチュアの演奏を楽しめたことを、本当に感謝しています。
主催の静岡新聞・静岡放送そして協賛のヤマハ㈱、なによりトラリンバンド他アクティブな「オヤジ」たちにカンパイ!

富士川SAに寄らせてもらったときには声を掛けさせていただきます。

KAZZ
2007/11/28(水) 21:39:50 | URL | がめさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
