KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
昭和レトロマンチカにて
 浜松に「モール街」と呼ばれるストリートがある。
昭和40~50年代は「ユニー」というデパートがあった頃は結構栄えていたストリートだ。
最近は、北側の「有楽街」が栄えている。
「モール街」の商店会が「サンバカーニバル」や今回の「昭和レトロマンチカ」等のイベントで集客活動を行っている。 モール街
 PENTAX F28-80mm/F3.5-5.6
夜は歓楽街の顔になる場所だ。 モール街南側
 こちらは、モール街中央より南側だ。なつかしい映画のポスターが貼られているが、リアルタイムでは観たことがない映画ばかりだぞ。ほんとに・・・。 レトロマンチカ
 ご覧のように今日と明日でメインステージ(?)でイベントが行われる。 無料で風船やおしるこがいただけるようだ。
で、まずステージ(土曜日の今日は金太郎・万太郎パチンコ前)で、地元の女子高の吹奏楽演奏を観覧させてもらった。 海の星
 海の星高校の吹奏楽部は第19回全日本高等学校選抜吹奏楽大会でゴールデン賞を受賞するなど実力があり、活動も幅広く行っている吹奏楽部だ。ジャズウィークにも出場しているが、今回は、クリスマスを意識した選曲となっていた。
天気は上々だが、ストリートは結構寒い。

次に、「バイオレット・ブラス」がステージに立った。 VB
 ホコ天となっているが、通行者が気を使って観客たちの後ろを通って抜けてゆく。または、そのまま立ち止まって観ていく。 VB2
 VBはその風貌とリーダーのMCで、「おっ」と立ち止まって観てしまわせる「力」があるのだ。 VB3
 あの「舟歌」をクイーン風アレンジで歌う。 VB4
 「kiyo」と「セニョール・タカ」のツインギター炸裂。 VB5
 観客席から、明日出演する「Groovin'High」のパーカッショニスト(左)を引っ張り出してきたリーダーCOMMA。 VB6
 VB7
 メンバー紹介で立ち上がる「moppi」。ドラムは一番後ろで座りっぱなしなのだが、リズムの要である。 VB8
 でた~、インドから戻ったパーカッション「Kieth」。ガンガーで沐浴して神がかっているではないか。 VB9
 っと、いつもと変わらんか。。。 VB10
 ボーカル「Tae」。今日は「White Christmas」を披露した。  VB11
 バックステージからはこんな感じ。 VB12
 「hiro」のトランペットソロ、気持ちイイ。 VB13
 「Tae」のボーカルパフォーマンスでは、先ほどの海の星校生もノリノリで聴いている。 VB14
 最近リーダーはよく倒れる(笑)。 VB15
 でもすぐ蘇る。
 VB16
 そろそろ佳境にきた。 VB17
 とにかく客を盛り上げる「gerry」。一度見たら忘れられないだろう。 VB18
 いつもより昭和を感じさせてくれたVBだった。レパートリーの幅がひろいうえ、演出が凝っていて何回観ても(聴いても)飽きさせないのはさすがだ。

1部終了。
つづく。
コメント
コメント
はやっ!!
どもども!今日(昨日か)もありがとうございました♪てゆうか早っ!!
今回の写真もイイですね!それになんといっても今回は初めて「kazzさんとお話」させていただきましたネ!!やっと目的が叶いました♪
2007/12/09(日) 02:04:04 | URL | gerry #- [ 編集 ]
でしょっ!
gerryさん、どもどもども。
いつも1週間くらい経ってからのレポートとなっていますが、今回がんばってみました。っていうか、対バンないですしね。

そうそう、やっとカンバセーション出来ましたね。
ウレシかったですよ。
話していた「papa's notebook」を訪れてみました。おっしゃる通り、これまた、ウレシイことを書いてくれていました。励みになります。

では、また今度ゆっくり話しましょう。

2007/12/09(日) 18:25:13 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
そう、癖になってるんです
昔マーチングバンドをやっていたとき、必ず演奏が終ると倒れるバンドがあって、ついやってしまうのです。
バンマスの役目は、いかにして受けるか、猪突猛進で頑張りますです。
2007/12/09(日) 23:39:08 | URL | Comma #- [ 編集 ]
スバラスイ!
COMMAさん、おつかれさまでした。
今回のステージも充実していましたよ~。

いつも、倒れると「衣装だいじょーぶ?」とか考えてしまう貧乏性のKAZZです。

歌いながらTaeさんに「♪楽器持ってて~」とペットを渡してから倒れたところが、スバラスイ!(笑)
2007/12/10(月) 21:45:44 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
お初です。体の髄まで印度に染まってしまった私には、久々のVBはきつかった~でも楽しかった(笑)。
写真ありがとうございました。
2007/12/10(月) 22:09:31 | URL | @@keith #- [ 編集 ]
いやーまさかチェックされてるとは・・・
しかも昨日の昼間にGHのメンバーから「KAZZさんのブログにすでにアップされてましたよ」って教えれれてしまいました^^;
昨日も来て頂いた様でありがとうございました。
2007/12/10(月) 22:19:07 | URL | もりふじ #- [ 編集 ]
ありゃ?
こんちは~。もしかしてワタシのBLOGの事ですかね・・・だとしたら感動です♪とにかくこんな出会いができるのも音楽の素晴らしいトコロですねー!
2007/12/11(火) 08:26:45 | URL | ながいく #- [ 編集 ]
初めまして
Kiethさん、更にパワーアップしてましたね。
なにがって?
異国情緒ですよっ!
でもインドって、もっと厳かで不衛生なイメージありますが、外から見ると日本や日本人はどう映るんでしょう?

・・・とにかく、おつかれさまでした。

KAZZ
2007/12/11(火) 13:01:28 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ども
もりふじさん、どうもこんにちは。
GHもこのあとレポート載せますよー。
でも、遅刻してしまったので、少しですけど・・・。
今回のレイアウトはパーカッションがドラムよりも目立っていましたよ。

SBにも参加されたんですね。
おつかれさまでした。
2007/12/11(火) 13:05:44 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ながいくさんへ
こんにちはー。
「papa's notebook」はながいくさんのブログでしたか。
情報が多すぎて全部読んでいなかったです。
コメントもせず、すみませんでした。

んばんば~、がんばってますね。
ほんと、応援します。
コメントありがとうございました。

KAZZ
2007/12/11(火) 13:10:46 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
