KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
昭和レトロマンチカ 続々続
 「レトロマンチカ」2日目の日曜日。この日もいい天気だ。
きょうの目的は2つ、1つ目はこれ! レトロマンチカ
 PENTAX F28-80mm/F3.5-5.6 
「Groovin'High」のファンキーでイカしたリズムを感じたかったのだ。
ここは、「モール街」の「SAGO Hotel」前。
残念ながらちょっと遅れてきてしまった。 ホーンズ
 ベテランバンドの非常に安定感のあるサウンドだ。
このままレコーディングしてライブアルバムが出来るほどだと思う。 コーラス
 ステップを踏みながらの撮影となっているため、ブレはご勘弁。
通行人が「うまいなぁ」といっていた。そのとおりっ! morifuji
 パーカッション「もりふじ」さん。きょうは特に目立ってますよ。 
この後の「浜松スイングバンド」でも演奏されたそうで、大活躍だね。 
「あっ」というまに終わってしまったな~。もっと聴きたいんだけど、アンコールできる雰囲気じゃないのよ。
GHは総勢11人。昨日の「Violet Brass」も同じことが言えるのだが、よくもこれだけ粒のそろった演奏者が集まったものだと関心する。
これからも、もっともっと楽しませてくれるのだろう。

さて、このあとは「とよばん」というビートルズコピーのバンドが演奏をおこなった。 とよばん
 メンバーの風貌や楽器を見ると、とてもビートルズのコピーをやるという感じではないのだ。
きっと、そこが狙いなのだろう・・・。

あ、2つ目の目的はコレ。 おしるこ
 パチンコ屋さんの前で無料配布している「おしるこ」。
寒い日には、あったまってイイね。つぶあんが入っていればもっとイイけど・・・。タダだし、贅沢はイケマセン・・・。

夕方の浜松駅前には、今年もデッカイ電飾ツリーがお目見えだ。 ツリー
 今年はゴールドのLEDが入っているそうだ。
黄色だろ?

もう年の瀬。
忘年会も今週がピークかな。
ただ、飲んで駄弁るだけじゃなくて、こうした文化も楽しんでみてはいかがだろう。
コメント
コメント
KAZZさんいつもカッコいい写真ありがとうございます!
今回は出音が良くわからなかったんで、KAZZさんの批評がちょっと怖かったんですが、悪くなかったようで安心しました^^
今回左端のアイちゃんの正式デビューだったので彼女はかなり緊張していたようです。今後彼女の活躍にもご注目ください^^
私がなんとなくカメラ目線な気がするのですが、きっと私がKAZZさんに気がついてそちらを見た瞬間ではないかと^^;

今後ともよろしくお願いします!
2007/12/12(水) 22:57:07 | URL | もりふじ #- [ 編集 ]
こんばんは
 もりふじさん、コメントありがとうございます。
モニタリングがよくない中でもあれだけ落ち着いて演奏していたんですね。さすがです。
アイちゃん、目の前にオーディエンスがいるのって、メチャキンチョーだよね。よくわかります。
でも堂々としていましたよ。
もりふじさんの写真は、目線を狙って撮りました。が、ピントはボンゴにいっちゃってますね。すんません!
次回のライブ情報待ってます。
2007/12/12(水) 23:23:31 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
まちがえました
ピントはボンゴではなくてコンガの間違いでしたね。
失礼しました。

KAZZ
2007/12/13(木) 00:37:36 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます
KAZZさん、いつもライヴ観に来てくださって、ステキな写真を撮っていただいてありがとうございます!
GHボーカルのDarieです。
今回は少し遅れたそうですが、2曲目の最後で歌をすっ飛ばした(入り損ねた)のを聴かれなかったのなら幸いです。(笑)
おしるこは薄かったですが2杯いただきました。

またかっこいい写真を撮っていただけるのを楽しみにしてます。今後もよろしくお願いします!
2007/12/13(木) 12:46:45 | URL | Darie #jkZ6tFIc [ 編集 ]
こん○○は
 Darieさん、コメントいただき光栄です。
2曲目はばっちり聴いていました。でも、言われなければ気付きませんし、たとえ、気付いたとしても「ライブの醍醐味」として気分が盛り上がっちゃうもんです(笑)。
Darieさんの歌い方がカッコイイので、GHさんがお許しいただければ次回は動画もアップさせていただきたいです。

最近、Asahiの缶おしるこ(つぶあん)がマイブームです。
お試しあれ。
ではまた。

KAZZ
2007/12/13(木) 14:07:36 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
