KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
クリスタル Special Live!!!
15日夜。
忘年会やクリスマスパーティーがたけなわなのだろう。浜松駅前は人でごった返している。 冬の蛍
 PENTAX DA21mm/F3.2Limited
一年の内で一番賑わう時だ。

さて、今夜は「クリスタル」というラウンジで「中嶋美弥」が演奏するとのことで、昔の音楽仲間のTさんと聴きに出かけた。
クリスタルで彼女の演奏を聴くのはこれで2回目となる。(’07年6月17日の記事参照)
美弥
 相変わらず店内は暗い。って、ラウンジが明るいわけないケドね。
今回のボーカルは「萌紅」。メグと読むのだ。 メグ
 ソウルフルなボーカルである。来年2枚目のアルバムを発売するそうで、そのマスター盤のコピーを持参してきていた。曲はかなりバラエティーに富んでいるようで、一流どころを揃えているのだそうだ。要チェックだぞ。
彼女は、MCがおもろすぎる。名古屋出身ゆえかもしれないが、「おばはん」を通り越して「おっさん」の領域を侵犯しているようだ。
メンバー紹介で「あたしと同じ巨乳の中嶋美弥!」と言っていた。 美弥2
 そうだよね。屈託なく笑う彼女は好感度が高い。カウンターやボックスのファンが一杯いるのも頷ける。

次は、ベース。
 iwama
 「岩間学」。目立たないが安定感のあるボトムをキープしている。 
そして、ドラム。「津ヶ谷友則」氏。 tsugaya
 昔、Tさんとも演っていたとのことで「久しぶり」と話していた。
ドラムは、攻めの姿勢でアクティブな音を出すので、俺は始終ニヤけていたと思う。
1部は、メグさんがメ一杯歌っていたが、1時間歌ってすぐに東京に向かうことになったそうだ。
おつかされさま。
CD楽しみです。

で、休憩中に記念撮影。 記念撮影
 PENTAX FA43mm/F1.9Limited
記念撮影のためフラッシュを焚いている。そしてピントは「津ヶ谷」氏のみにあってしまったが、友人Tさんと昔のバンド仲間3人で1枚。

2部は、メグさんが突然抜けたため、ピアノ、ベース、ドラムのトリオで演奏した。
クリスマスソングあり、ボサノバありと気持ちよく聴けた。
また、今回はステージから一番近い席に座れたためラッキーだった。 美弥4
 MCは美弥さん。
お客からのアンコールにも応えてくれた。

グラスの音や談笑の入り混じった、ジャズのお店独特の雰囲気がバッチリ堪能できたいいライブだった。
みなさん、おつかれさま。
そして、メリークリスマス。
コメント
コメント
このミヤちゃんの最後の笑顔の写真、
最高!!!!すばらしいです!!!
彼女に送ってあげて!!
(すでに送ってあげてる?)

http://jazzmiya.com/
2008/05/24(土) 11:01:33 | URL | asami #oeAwubrA [ 編集 ]
ですよね(^^)
美弥さんは、ほんわかムードでいいですよね。
でもピアノを弾くことに関してはイケイケなんですね。

ハイ、写真はダウンサイジングで送って差し上げてます。
JAZZ WEEKではDear Bluesで出演されるので、これも楽しみです。

あ、もちろんJazz Dialogueも楽しみです。
あの一週間が生きがいみたい(笑)

KAZZ
2008/05/24(土) 23:42:31 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
さきほどは、メイワンで、ご挨拶しそびれてしまいました(T_T)
実は、ZAZAでも、すぐ後ろにいたのですが、お声を掛けるタイミングを逸してしまいました。
今日のストリートジャズのレポート(写真)
楽しみにしています♪
Jazz Dialogueもがんばりますので、どうぞヨロシクお願いいたします!
2008/06/08(日) 18:02:33 | URL | asami #uj5cMjdk [ 編集 ]
asamiさん
こんばんは、いや、おはようございます。
夜は浜北のおとぎ草子に行ってKindo'o Soulを観てきました。
今帰宅したところです。
メールありがとうございます。

キタラが押していたため、タマ3は最後の2曲しか聴けませんでした。残念です。
でも、すごいことになっていましたね(笑)。

ZAZAでは、後ろでGHの話をしている女性がいましたがやはり麻美さんでしたか。
僕も声をかけずにすみませんでした。

Jazz Dialogueはもちろん行きますよ。
お誘いありがとうございました。

また、今日は本当におつかれさまでした。

KAZZ

2008/06/09(月) 00:13:50 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
やっぱり勇気を出して、お声かければよかった!!
夜のおとぎJUDYさんもよかったでしょうね♪
行きたかったです..。
KAZZさんの写真&日記のアップを楽しみに
待ってます!

2008/06/09(月) 11:24:03 | URL | asami #uj5cMjdk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
