KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ルイガノ 防寒対策
 また寒くなってきた。冬至には「ゆず湯」に浸かったあと「かぼちゃプリン(笑)」も食べたし、風邪対策も万全さ。 ルイガノ
 PENTAX DA21mm/F3.2Limited
しかし、ルイガノちゃんに乗っての通勤は結構厳しい寒さだ。
そこで、俺の防寒対策グッズを紹介する。 防寒
 ざっくりとした帽子とグローブだ。帽子はともかく、グローブは選ぶのに悩んだのだ。 サイクリング用やバイク用でもいいが、結構ゴツイものが多く、繊細な俺の指には似合わない、気がする。そこで、ワークマンで見つけた道路工事などで使用する作業手袋がジャスト感性にマッチしたのだった。単に安いからというのも大きな魅力ではある。
手の平側は薄いため、シフトやブレーキの操作感も損なわれない。
ただし、指先は冷たいけどね・・・。 イヤーパッド
 お次は、イヤーパッド。
耳に冷気があたると千切れそうになる。これで風を防ぐのだ。
で、このイヤーパッドはスグレモノで、ヘッドホンになっているのだよ、キミィ。
iPodを聴きながらの通勤はこれまた精神衛生上非常に好ましい。
しかーし!ボリュームを上げすぎると後方からのクルマなどに気付かない場合があるから気をつけている。
30分も走れば、うっすらと汗ばんでいるくらいだから寒い部屋に帰ってもヘーキさ。
ガソリン代は節約できるし、環境にも良いし、健康にもいいのだから皆もツーキニストめざそうぢゃないか。
コメント
コメント
尊敬
いや~寒くなって来ました。
それなのにツーキニストをしてらっしゃる。
昔のKAZZさんからは想像(失礼)出来ません。
オレンジ色のバンダナは春まで箪笥の中ですね。
バンダナが似合う時間帯は、朝より夕方ですか?
2007/12/29(土) 20:25:08 | URL | 会社のM君 #- [ 編集 ]
オヤジギャグ?
「ま、晩だな・・・。」ということでよろしいでしょうかMさん。
明日まで仕事ですよ。ここで疲れるわけにはまいりません!

あと2日で今年も終わり。1年がこんなに短く感じた年は初めてです。って、毎年言ってますね。
つまり年々短くなるってことですね?え~、365日じゃなくなっているんだー^^;
2007/12/29(土) 21:59:09 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
