KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ギター フィギュア
 「BECK」という漫画があるらしい。
その中の登場人物が弾くギターのフィギュアがコンビニで売っているらしい。 guitar
 PENTAX DA21mm/F3.2Limited
”らしい”という表現を使っているのは、よく知らないから・・・。
知り合いがコンビニで箱を買ってきてくれたのだ。
中を開けると・・・普通、ガムとかチョコとか入っているだろ?でも、ない!
こいつは「オマケ」ではないのだ。このギター自体が商品そのものなのだ。 guitar2
 何種類かのギターがあるらしいのだが、リッケンバッカーの色違いがカブッただけで、ES335やムスタングなど俺の好きなギターが集まった。
所詮オマケ的な飾りでしかないが、結構精巧に作られていて唸ってしまう。

「BECK」・・・読んでみようかな・・・。
コメント
コメント
ギブソンES-335、フェンダームスタング、リッケンバッカー360ですかねぇ?
リッケンは時々流行ったりするみたいですけど、ムスタングは最近では
なかなかお目にかからないギターですよね。
使ってるのはチャーくらいでしょうか?(笑)
2008/01/11(金) 07:34:40 | URL | VB@moppi #- [ 編集 ]
moppiさん
さすが、元楽器店の店員さんですね。
自分は、ムスタングではないですけど限りなくムスタングな「サイクロン」を常に部屋に立てかけていて時々かきムシリます(笑)。音はへちょいけど、弾きやすいギターですね。
チャーは、「気絶するほど悩ましい」という曲をTVでやるたびに、このムスタングを最後に床に叩きつけていたのを憶えてます。
ガキながら「あ”~もったいない!」って思いましたモン。
2008/01/11(金) 22:36:15 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
325?
リッケンバッカーはショートスケールっぽいので325?
fホールがあるので1996ですね。
2009/02/24(火) 20:29:35 | URL | リッケン #DXp1cEZ6 [ 編集 ]
リッケンさん
コメントありがとうございます。
リッケンフリークな方なのですね?
確かにfホールは1996のようです。
喉元につかえたものが取れたようでスッキリしました。
貴重な情報ありがとうございました。

KAZZ


2009/02/24(火) 21:16:53 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
