KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
出張
建国記念日でも仕事デス。
で、久しぶりに九州に出張に行った。 電車内
 PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6 
浜松~京都~小倉~中津と5時間は電車に乗りっぱなしゆえ、水分(お茶)と本(DS文学全集)と音楽(iPod)は旅のお供には欠かせないゾ。 
ふと車窓の外を見ると、田畑や屋根に白いものが・・・。 雪
 浜松では雪の予報はあってもまず積もらない。名古屋から京都間でこのような景色が見られた。
結局、九州まではここ以外で、積雪は見ることが出来なかった。関ヶ原付近はいつも雪が多いところだがなかったような・・・。ん?文学中年になっていて気付かなかったのか? 京都駅
 ここはJR京都のホーム。割と人が少ない。
のぞみに乗り換えるまで少々時間があったので、土産を買った。 八橋
 「生八ツ橋」の黒ごまと白ごまバージョンである。
のぞみは700系のうえ、隣が空席だったため結構快適だった。
逆に帰りは500系で岡山から隣に座ったサラリーマンが、駅弁をガシガシ食った直後に大股広げてガーガー寝てしまってなんとなく不快。500系は狭い上に乗り心地が悪いから700系と同じ料金というのが解せない。JRさん、どぉよ?

で、サクッとお仕事をしましたとさ。
職場の往復だけで観光とか一切しちょらんけん、あまりネタはなかとよ。
しぇからしか~。
コメント
コメント
偶然[絵文字:v-28]発見しましたよ!
あら~、こんなに素敵なHP作ってたんですね~。 にゃんこの写真カワイー(シャレじゃないよ...)。 ちょっと前になるけど、同窓会お疲れ様でした。 KAZZさんが写ってるの(ヘタで恥ずかしいですが)また送らさせてもらいますね。 寒いけど風邪引かないでね~v-221。 by五十路仲間
2008/02/19(火) 22:05:45 | URL | kabo #- [ 編集 ]
kaboさん
なんと!見っかっちゃいましたか。
「中部中学」でググったのかな?

この前の同窓会は、楽しかったというかタイムトリップしたというか、結構感激してましたよ。
あの時代を共有してきたもののみぞ知る甘美な記憶・・・。記憶・・・。キオク?
憶えていないことが多すぎ!
困ったものです。

写真楽しみにしてます。
それでは、またコメントください。
待ってます。

KAZZ
2008/02/20(水) 19:32:26 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
