KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
春の知らせ
 しばらく間があいてしまった。
仕事が多忙で、家でパソコンを立ち上げることも出来ない日が続いていた。
明るい文化的トピックがないってのも一因かな・・・。

この間、偶然このブログを見つけてくれた中学の同級生が、同窓会のときの写真を送ってくれた。
うれしいね。
返信しなくてはね。

今日、ふと足元を見たら「春の知らせ」を見つけた。 つくし
 Ricoh GX100
友人のコンパクトデジタルカメラでマクロ撮影したのだが、腕がついていかずピンが奥の桜(?)にいっちゃった。画像もちょっとノイジーだが、ま、それは置いといて・・・。
「つくし」だ。
ここは南区のとある場所だが、ここだけ「つくし」が群生していた。

この「春の知らせ」とともに「黄砂」と「花粉」も訪れているようだ。
つらい季節でもある。
みなさんは大丈夫?
コメント
コメント
春はすぐそこ♪
i-68写真見て頂けたようで、良かったです。 なぜか家のプリンターだとL版の端っこが余ってしまうので、お店プリントのため、色が良くないです。スミマセン。
今日は、次女の専門学校卒業式でした。 同級生のK.N君の学校です。 式が終わってから同窓会の集合写真をチラッと見せました。 懐かしがっていましたよ。 去年やはり同級生のT.S君のお嬢さんが卒業されたそうです。 ウチのアフォ娘とは違う学部なので全く知りませんでしたが...。 子供ともご縁をいただいて、やっぱり地元にいるっていいですね。
桜の開花予想も出て、またお花の写真とか撮られるんでしょうか?うP待ってますです~v-298
2008/03/05(水) 20:29:23 | URL | kabo #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
