KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ありがとう
 久しぶりに日曜日が休日であったので、駅前に出かけてみた。 駅前

PENTAX DA21mm/F3.2Limited
黄砂が少なくなった浜松駅の北側でこんなイベントをやっていた。
 39の日
 今日は、3月9日。→サンキューの日→「ありがとうの日」ということらしい。 
黄色い幕に「3月9日サンキューの日 浜松の中心でありがとうを叫ぶ」と書かれていて、ちょっとしたライブも行っていた。
なるほど、「サンキューの日」か・・・。ついこの間の3月3日はお雛様の日だが、「耳の日」でもあった。
大体、駄洒落や語呂合わせでイベントの日をきめているからね。
とくに「サンキュー」、つまり感謝を表す日なんていいじゃないか。
常日頃から自分の周りの人たちには感謝の気持ちで接しているが、面と向かって「ありがとう」とは言い難いんだよね。特に家族や親しい人たちには今更声に出して言えないかも。

で、ここでは、通りがかりの人たちに、画用紙に感謝の言葉や絵を書いたりしてもらって貼りだしている。 貼りだし
 どんなこと書いているのか見ていたら「書きませんか?」と声をかけてくれた。その人に趣旨と主催者を訪ねたら、主催者を紹介してくれた。
有限会社ありがとう
 なんと、知っている人だった。
浜松で居酒屋やバーなどを出店している「黒柳」さん(右側)だ。
日頃の感謝の気持ちを表していただこう、ということでこのようなイベントを会社で企画したそうだ。
道行く人たちは、彼らに勧められて気軽に画用紙に感謝の気持ちを書いていた。 ありがとう
 
 いろんな「ありがとう」がある。そのどれもが、短い言葉だが共感できるものばかりで、優しい気持ちになれた。
なかでも、このことばは胸を打たれるナ。 生んでくれてありがとう

コメント
コメント
いいですね~(泣)
 『涙はコレで拭いとけ!』
って感じですね。いいコトバです。
2008/03/10(月) 17:27:48 | URL | moppi #- [ 編集 ]
ですよねー
じ~んとなる てのは、久しぶりでした。
体中の毒素が流れ落ちたような(笑)気分でした。
結局自分はここにはなにも書けずに立ち去ってしまいました。
でも、きっとどこかで「ありがとう」って表現しよう思います。
きっと、moppiさんも同じでしょ?
2008/03/10(月) 22:50:51 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/12(水) 14:31:33 | | # [ 編集 ]
ありがとう
同窓会のお写真頂きました。 ありがとうございました。 KAZZさんや皆が変わらずにいてくれて、ホッとできるのがうれしいです。 またblogにお邪魔させてくださいね! 年度末で公私共にお忙しいと思いますが、体に気をつけて、お互い頑張りましょーv-91
2008/03/12(水) 21:18:00 | URL | kabo #- [ 編集 ]
kaboさん
乱筆乱文お許しください。
気の置けない仲間っていいですよねー。

日々忙しく過ぎてゆくと、あの頃抱いた夢を忘れそうになっちゃいそうです。
そんなときに同窓会等で仲間に会えると元気がでます。
kaboも大変そうだけど、上を向いて歩こうね。
って、自分に言ってたりするんだけど・・・。
2008/03/13(木) 21:46:46 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
