KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
club PANGAEA NewAlbum!
CDが届いた。
1月に観た「club PANGAEA」ライブで予約していた「WINNERS!」だ。WINNERS!

PENTAX FA43mm/F1.9Limited
発売日に購入したCDなんてほとんど初体験だ。
まいふぇいばりっとあーちすとでさえ、結構遅く入手してしまうほうなのに・・・。

このアルバムは期待していたのだ。ライブDVDもセットになっているからお得だ。しかも、自筆のサイン入り!さらに数曲の譜面が付属しているとくれば、ギタリストとしてはヒジョーに付加価値の高いアルバムといえる。ま、最近の主流としてDVDをセットにするのは普通のようだが・・・。

「安達久美」は、前回のアルバムではJIMI HENDRIX、今回はSANTANAの曲をカバーしている。
カバー曲は大体編曲を施すものだが、このカバーはオリジナルに近く、更に洗練されているためにより良い曲に仕上がっている点がすばらしい。
そのほかにも、「ALL ONE」のような大作や「CATCH BALL」などのフュージョンタッチの作品は非常に心地良い。

ライブDVDは、安達久美を知らない人に見せてあげたくなっちゃう。
女性ギタリストは多くいるが、日本人でここまでストラトを弾き倒す人は観たことないな。

これから活発に音楽活動を繰り広げるようだから応援しよう。
あ~、またライブに浸りたい!
コメント
コメント
例の『女ジェフ・ベック』ですね。
この格好でギター弾いとるワケですか~!!
これはたまりませんねぇ(笑)
是非、Guitar Playの方も拝見したいものです。
しかし、やはりさすがに女性ですね。
かなりストラトがでかく見えます。
2008/03/21(金) 07:27:25 | URL | moppi #- [ 編集 ]
ですね
この前のメリーユーでもタンクトップで弾いとりました。
外はほぼ0度のド寒い日でしたが・・。

YOUTUBEに演奏シーンがありましたので見てやってください。

http://jp.youtube.com/watch?v=Rx5HOnE1T-8&feature=related

4月のツアーでは浜松は寄らないようですが呼んじゃいましょう。
2008/03/22(土) 14:33:15 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
セカンドアルバムは今絶好調、大好評!
安達久美 club PANGEA FANです。

KAZUさん大変ご無沙汰しております。

サイイン入り手に入れられましたね。

セカンドアルバムは今絶好調の売れいきで、
HVMジャズ予約でトップ、
発売後3/19はタワーレコード 
ウィークリーでトップ(NO.1)となました。
皆さんの応援のおかげです。

安達久美ファンクラブ「久美組」スタート!(3/19)
KAZUさんは、
はいられましたか?

安達久美 club PANGEAは4月5月にライブツァーがあります。
(ツァースケジュールはページトップにリンクがあります。)

久美さんからの書き込みが増えるなど
当ブログも久美さん一色となってしまいました。
やっとツェッペリンの記事を載せられました。
またご訪問をお願いします。

あつかましいお願い、ブログランキングもプチッと応援いただければともいます。

トラックバックに入れさせていただきました。
2008/03/23(日) 10:09:23 | URL | 安達久美 club PANGEA FAN #56fStS5E [ 編集 ]
御久ぶりですね。お元気ですか。
前略、ときどきブログを拝見しています。がんばっていますね。さて、ライブの告知ですが、来る4月19日袋井市のマムゼルにてジャック&ジルライブ行います。PM8:00頃からスタートです。新曲3曲含め7曲やります。宜しくお願い致します。
2008/03/23(日) 10:19:44 | URL | ジャック&ジル 松本 #- [ 編集 ]
安達久美 club PANGEA FAN さん
訪問ありがとうございます。
安達久美club PANGAEAのセカンド「WINNERS!」は本当にイイ出来ですね。バラエティも豊かで飽きさせないです。
これはヒットアルバムになることまちがないでしょう。
彼女のライブを観た友人が、今までアコースティックギターを主に演奏していたのに、エレクトリックで録音をし始めたのですから(笑)。
安達久美 club PANGEA FAN さんのブログも時々チェックさせていただいてます。
情報が多すぎて全部読みきれてませんが・・・(^^;
先日、久美さんに新譜の感想等を手紙で送りましたよ。

久美組はまだ入組していませんが次回こちらでライブがあればその時に組員になるかと思います。

それでは、また。

KAZZ
2008/03/23(日) 23:32:21 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ジャック&ジル 松本さん
お~、「Jack&Jill」のライブが決まりましたか。
まだJack&JillのHPにも乗せていない情報をありがとうございます。
19日マムゼルですね。
楽しみにしていますよ。

KAZZ
2008/03/23(日) 23:36:11 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
