KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
確かに大判焼
 久しぶりに食い物ネタ。
職場の上司が差し入れてくれた「大判焼」だ。 大判焼

全部で5個だ。10個に見えるかもしれないが、5個である。
直径は10cmほどで高さは7cmくらいか?

思わず笑ってしまうこと請け合いだ。
持ってみるとかなりズッシリくる。そう、餡子がいっぱい詰まっているからだ。
大判屋

後ろのウーロン茶のボトルは350mlだから大体想像がつくだろう。
ハンバーガーよりもおっきいかもね。

肝心の味は、自分ではわからないので他人の感想を。
「餡子は甘さは抑え目で結構食えるが、このボリュームはすごすぎる」とのこと。
特に昼飯を食った後に食ったため、腹には厳しい。ごめんよ、胃くん。

こんな本当の「大判焼」を売っているお店は、浜松市二俣町二俣1232-1にある。
その名も「大判屋」というらしい。大判焼は、この餡子以外にも白あんやクリームなどがあるらしい。
気になる値段は180円/ヶとのこと。この大きさならナットクの価格かも。
そのほかにも、お好み焼きや焼そばもあって、こちらもやっぱり大判焼だとか・・・。
天竜方面に行った際には、試してみてはどーか。
コメント
コメント
巷で評判
ご無沙汰してます。 バイク乗ってますか?

雨降りだったので女房殿が貰ってきた冊子(遠州ナビ春号)の
中に美味しい大判焼きのお店が掲載されてたので、行って来た。
それを食べながらkazzさんのブログを拝見したら・・・。
 
ご馳走さまでした。

2008/03/30(日) 17:19:49 | URL | 会社のM君 #- [ 編集 ]
しばらく食えないかも
どうもです。
今日も仕事でした。
昨日は快適なバイク通勤ができましたよ。
なんでもガソリン代が25円も安くなるらしいじゃありませんか。
庶民にとってはありがたいことですが、財政維持のために消費税に転嫁されては困りますねー。
したがって、ひきつづき省エネの代表格に乗り続けます。

ところでMさん、例の大判焼を食いましたか?
若いころは大判焼など2~3個ペロリだったんだですがね~。
きょうは、母親の伊豆旅行土産を先ほどいただいて、10ヶいっぺんにあんころ餅を食ってしまいました。
メタボリックな今日この頃です。
2008/03/30(日) 18:22:18 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
