KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
街かどコンサートinフォルテ
 首筋が痛い・・・なんで? 寝違えたか? 朝はお宮の草刈をムキになってやったからか?
理由はよくわからんが、口を開けるだけでも痛むし左右も向けないから「ムチウチ」に近い症状ジャン。

 そんな状態でも、フォルテに出かけて「街かどコンサート」を観て来た。
出演者も知らずに行ったけど、ほとんど見たことあるメンバーが演っていたから、安心して観れた。
最初のバンドは「Blue Rose」で、スタンダードを演奏。

次は「つちきん」。 街かどコンサート
 PENTAX F28-80mm/F3.5-4.5 ピアノトリオで「雨の佐鳴湖」などオリジナルを演奏した。 つちきん
 リーダーである。
気持ち良い曲だが、首筋が痛くてイマイチノレなかった。

最後は「Jazz Dialogue」。 Jzz Dialogue
 ピアノとボーカルのユニットである。 ボーカルの麻美さんの声はダイナミクスがすばらしく、歌い出し一発で引きずり込まれた。
鈴木麻美
 彼女もまた”顔”で歌うのである。 麻美
 オリジナルの日本語歌詞がすばらしいのだ。そしてピアノのアレンジがゾクゾクする緊張感を生み出し、独特の空気を形成していた。

フォルテは遠鉄に売却が決まった。
市民の憩いの場であり、こうしたイベントが気軽に開催できるところはそうそうあるものではない。
行革審のチェックは、いたし方のないことだが、遠鉄になってもホールは確保して欲しいところだ。

しかし、首筋の痛みは夜になっても治まらない。
こまった・・・。
コメント
コメント
街かどコンサートで検索して来ました
同じ時間に同じ場所にいたんですね
写真の角度から見て椅子に座って写真を撮られていた方かな?
すてきなコンサートでしたね!
2008/05/19(月) 19:16:41 | URL | 和音 #Iuy9fscY [ 編集 ]
和音さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

和音さんのブログ拝見しました。
ひょっとして、和音さんは右サイドから白いレンズでJazz Dialogueを撮影されていた方ですね。
趣味が殆ど同じでビックリしました。
こんど見かけたら声をかけてください。


あの日は自分の体調がすぐれなかったのですが、このコンサートのおかげで癒されました。

KAZZ
2008/05/19(月) 21:26:21 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
嬉しいです!
フォルテでのコンサートを見ていただき、
こんな風に撮っていただき、
そしてこんな風に言葉にしていただき、、、、。

歌い手冥利に尽きる、といっても過言ではないです。

ありがとうございます。

わたしの旧くからの友人、和音さんとも
ここで繋がってらしたのがまた奇遇。
同じステージを撮っていただいても、
それぞれに捕らえている表情が、まったく違う。
とても興味深く思いました。

オリジナルをたっぷりと演奏する、
6/13(金)21:00~おとぎ草子のライブにも、よろしかったら、
ぜひ、ぜひ、いらしてください!!
2008/05/24(土) 10:45:41 | URL | asami #oeAwubrA [ 編集 ]
asamiさん
早速ブログに訪れていただきありがとうございました♪

フォルテは音の反響がかなりライブなので、リズム隊が入ると聴き難いのですが、デュエットくらいだとイイ感じで聴けますね。
オリジナル曲がすごく良かったです。鳥肌が立ちました(^^;

ライブでは一般聴衆者ですので、写真は単にスナップとして撮らせていただいてます。
表情はasamiさんがとても浴衣、いや豊かだからですよ。

おとぎ草子でも楽しませていただきたいと思います。
また、今後ともお付き合いをよろしくお願いします。

KAZZ
2008/05/24(土) 23:10:26 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
