KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
カフェ・サイモンでのライブ
 やっと首の痛みが和らいできた。
やはり草刈で張り切ったためのようだ。草刈のせいではなく、自分の歳のせいかも・・・。

 今夜は、先週の「Jazz Dialogue」が告知してくれた「カフェ・サイモン」での「プリン・ア・ラ・モード」の演奏を聴きに出かけた。
カフェ・サイモンは以前から知ってはいたが、飲みに出ていることが多く、寄ったのは初めてだった。
 back
 PENTAX FA43mm/F1.9Limited Key.藤森潤一  Bs.松浦直樹 Dr.津ケ谷友則 熟練の演奏は安心感と緊張感のブレンドで、ガン見してしまった。 鈴木麻美
 Vo.鈴木麻美
スタンダードナンバーを小粋なアレンジで歌い上げていて、俺は多分ニヤけながら揺れていたと思う。
 MCも大人だけが持つ心情を巧みに表現していて、心で頷いていたりした。 プリン
 2回目のアンコールで歌ったマービン・ゲイの「What's Going On」。大好きな曲でまた大揺れしてしまった。

楽しかった!
僅かだが投げ銭もさせていただいた。

帰り際には、麻美さんから声をかけていただいて挨拶できたからゴキゲンである。
連れも、こういったライブは初めてで、かなり感動していたようでよかった。
次回のライブも楽しみだ。

「プリン・ア・ラ・モード」のみなさん、おつかれさまでした。
コメント
コメント
あらら またニアミスでしたね(^^♪
すてきなライヴでしたね
2008/05/24(土) 06:50:53 | URL | 和音 #sj93pB3o [ 編集 ]
和音さん
ほんと、最高でした。
ハイレベルな演奏と魅力ある声で酔わせていただきましたよ。
前の店からほんとに酔ってましたが・・・。

次回JAZZWEEKでお会いできることを楽しみにします。

KAZZ
2008/05/24(土) 10:53:35 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございました♪
2週続けて(^^)聴いてくださったこと、
そして2週続けての和音さんとのニアミス♪
(先ほど、街角コンサートの記事を拝見して知りました)

初めてのサイモンへの出演、
お客様に恵まれて、とても盛り上がりました。
あんな盛り上がったライブは久しぶりです。

あのときの温かい雰囲気そのままに写真に残していただき、
ありがとうございました!!記念に頂戴していきます。
2008/05/24(土) 10:54:45 | URL | asami #oeAwubrA [ 編集 ]
asamiさん
コメントありがとうございます。

アンコール2曲で、楽しそうに歌っていらっしゃったので、見ている我々もすごく気持ちよかったですよ。

連れは、津ケ谷氏のドラムも気に入っていましたね。
シンバルにスティックをこすっていたところが・・・(笑)

たいした写真は撮れませんが、気に入っていただけたなら嬉しいです。今後のライブでも撮らせてください。
2008/05/24(土) 23:25:08 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07(土) 15:24:44 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
