KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
Jazz Week 2008
やっぱ雨か~・・・。
でも、メイワン会場はOKだろ?
・・・を?やんだ・・・。

・・・っくぜー。電車でGO!

昨日からスタートした「HamamatsuJazzWeek2008」の中でも最高にアツいイベント「ストリートジャズ」が8日(日)に浜松駅周辺3会場で行われた。

プログラムはこうだ。 proguram

配布されたガイドをスキャンしたので見難いけど、ピンクでマーキングした順番で周ったのだ。
しかし、プログラムは30分刻みで移動時間が取れない。観始めてしまったライブは最後まで観るため次のライブ会場では、途中からということになってしまう。ま、これはしかたないだろう。

ではまず最初に、メイワン7Fから「Michiko&COOL5」 michiko

PENTAX DA18-55mm/F3.5-4.5
 去年のJazzWeekでも確か最初にこのメイワンで観させてもらったっけ。 michiko2
 
なんせココは駅ビルの7階レストランフロアゆえ、昼飯時と相まって人は結構多いのだ。
音楽鑑賞には残念ながらイイとは言えまシェン。
1番目のバンドは緊張するものだ。その緊張感が伝わってくるから、観ているわれわれもキンチョーの夏だ。
スタンダードをしっとりと演奏してくれた。
最後に演った「Summer Time」はブルーズィ~で印象に残ったな。

さて、急ぎ足でエレベーターで外に出ると、空模様はすっかり曇り空で雨はもう降りそうもない。
なんて晴れ男なんだろう。俺って・・・。

ZAZA CITY中央広場へ。
案の定、「The Moody(K)nights」の演奏は既に始まっていた。 theMoody(K)nights
 この季節のイベントには必需品のテントはもういらないよね。
このバンドは、オリジナルのジャズファンクがとても気持ちいいから吸い込まれてしまうのですわ。 theMoody(K)nights 1

SIGMA 70-300mm/F4-6.3
ベース浜崎&サックス田村
theMoody(K)nights 3
 ホセ・アルベルト田村氏はこのバンドのリーダーだ。
ゴリゴリのソロは必聴だぞ。エフェクターかませているからへんな音も聴き所か? theMoody(K)nights 4
 浜崎さん、なんで「雨傘」のTシャツなの? theMoody(K)nights 5
 イッシー石川。アルコール入りの身体は火気厳禁か?
独特の演奏スタイルは健在でウレシイカギリだ。

さて、ここでスタバでコーヒーブレイク。
外の席でいただくコーヒーは格別だね。
ZAZAからは次の「P-pro」の演奏が聴こえてくる。
贅沢なBGMじゃん。 
JAZZ  WEEK旗


つづく
コメント
コメント
こんにちは、もしくはこんばんは。
M(K)Nのベース、浜崎です。
実はいつもこっそりと拝見させてもらってます。
今回も素晴らしい写真を撮っていただきありがとうございました。

あのTシャツはですね。
実はボク、雨男なんですけどw
その雨男サークル?の中の1人が
あのシャツのデザインを思いついて作ったものなんです。
そのサークルのメンバーにはGt.イッシーもいるわけなんですがw

ボクら2人が野外で演奏、しかも降水確率が80%(でしたっけ?)な条件の中
雨が降らなかったのは奇跡です。
晴れ男なKAZZさんのおかげですね。ありがとうございました。

これからもナイスな写真、期待してます。
2008/06/10(火) 21:54:17 | URL | はまざき #- [ 編集 ]
はまざきさん
おはようございますですね。
どうも初めまして。っていう挨拶がしらじらしくなるくらい何度も拝見させていただいてます。
昔ベース弾きになりたくて、ちょこっとベースで遊んでたころがありました。しかし、右手の爪が弦に当たって丸い音が出せずに挫折しました。

雨傘Tシャツのナゾを教えていただきありがとうございました。
で、新たに「雨男サークル」とはなんぞや?
というナゾが生まれました(笑)。

あ、ライブ演奏おつかれさまでした。
ほんと天気が持ってくれてよかったです。
市中の大きな音楽イベントがすべていい天気に恵まれるといいですね。
逆に雨が降って欲しいときには、「てるてる坊主」を逆さに吊るしたら本当に雨が降ったんです。
おためしあれ。

KAZZ
2008/06/11(水) 00:30:36 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
