KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
Jazz Week 2008 続編
 CoffeeとFusion好きなKAZZである。
一見何の繋がりもないこの2つのアイテムは、じつはとても発音がしにくいという共通点を持つ。
・・・小声で発音してみてる?・・・「中年おやじにとっては」と注釈がつくけどね。

んなこたど~でもいいとして、つぎは「Casiopea」だぜ!
え?「Kashioπear」? Kashioπear
 いや、たしかに「Casiopea」だ。
死ぬほど聴いた(たまにほんとに死んだ)曲たちが再現されている。16Beat音パレードである。 Kashioπear2
 キーボード向谷崇(笑)。弾きながら浮かべる無意味な笑顔がツボだ。 Kashioπear3
 ギター野呂イッシーっくっく・・。だって、回転ジャンプ再現シーンはタマランっしょ? Kashioπear4
 ベース櫻井仏男。そう、この位置で構えたベースからチョッパー炸裂なんだよねー。 Kashioπear5
 ドラムス神保英志。タイコやシンバルがずらっと並ぶといいかもね。
「ASAYAKE」など往年の名曲で楽しませてくれた。
こういった企画バンドはアマチュアならではなんだよね。
でもテクニックに裏打ちされていないと見てらんないけど、メンバーそれぞれが凄腕だから聴き応えじゅうぶんなんだ。

 で、次は浜松駅前「キタラ」へ急げ!
しかし、20分ほど押していたから間に合った。
キタラでは、フルバンドなのでどうしても準備で押しちゃうんだね。
6バンド目の「Violet Brass」だ。 VB1
 「しましま」が都合で参加できなかったらしく、リーダー代行の「gerry」。 VB3
 ベースHide。難しい曲でオープニングした。 VB4
 ギター、セニョールTAKA。PRS?高そうだよね。 VB6
 トランペット、Hiro。ソロがかっこいい。 VB16
 新メンバーのトロンボーン2名。デビューなのになんて堂々としているんだ、コラぁ(笑)。 VB7
 この子は、「八海山」。もちろんあの酒から命名されたのだ。 mayu
 こちらは、「マユ先生」。作法の先生だそうだ。コエーかも・・・(笑)。 keeyoh
 ギターはKeeyoh.。今回は地味目だったね。 front
 VBフロントサックス。K8とCozy Roy Muller。 22
 ボーカルTae登場で華やかになっちゃう。 ショルダーラインがいい感じ。    だろ?? V
 だよな。 キース
 パーカッションKieth。インド化計画が進んでいるらしい。 indo
 写真掲載はちと迷った。が、構うこたないのである。これはコラボなのだ。踊っちゃえ~。 じぇりー
 バリトンサックス「gerry」。今朝の地元新聞でgerryの写真が掲載されていたゾ。ジャズウィークの顔になっちゃったねぇ。 Guzzy
 キーボード「Guzzie」。最近連れと同じ会社にいることが判明。よくいうセリフだが、世の中狭いよー。 moppi
 ドラムは「moppi」。ときどきこのブログにコメントをくださる。しかもマニアな内容のときだけ・・・(笑)。 cozy
 Cozy。写真で判ると思うが、日差しがド暑いのですよ。このバイオレットブラスの演奏中だけ初夏の気配がさんさんとしていたのですわ。 K8
 K8。実はこの後、「sanagi」というバンドにも出演するため時間が押しているのが気になってたりする? gerry
 左手の使い方に注目!gerryのブログでそう綴っていたからついつい見てしまった。 tae
 「蝶」を歌うTae。 熱唱
 最後は熱唱。
 いやー、あつかったねー。
「しましま」がいないとクリープを入れないCoffeeみたいだな。
あ、俺はクリープは嫌いだけどね。あれ、なんか例えがよくないか。次回はしゃしゃりでて欲しいな。

ながくなったので、続きはまた明日ね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
待ってました!
こんばんは!待ってました!てゆうかストーカー気味の即コメントですみません(笑)
いやー!やっぱこの独特のkazz節は読んでてワクワクします♪
しかも今回も写真多めでありがとうございます
今回はMCってことでかなりテンパリました汗 バンマスの気持ちが分かった気がします(気がします笑)
MCも演奏ももう少し練習します!(少し?笑)
2008/06/11(水) 01:08:53 | URL | gerry #- [ 編集 ]
KAZZさま
今回も撮影ありがとうございます。

僕ってそんなにマニアックですかねぇ?(笑)
2008/06/11(水) 09:50:57 | URL | VB@moppi #- [ 編集 ]
マニアックその2
KAZZさん、
いつも素敵な写真、ありがとうございます。
ステージからは撮影して頂いている姿を拝見していましたが、
ご挨拶できずに申し訳ありませんでした。

・・・しかし、私はいつも同じポーズだなぁ~。
(被写体としてはツマラン者を撮って頂いてありがとうございます・・・)
2008/06/11(水) 21:10:27 | URL | hide@VB #- [ 編集 ]
シマシマバンマスが忙しくコラボネタ今回実現できず・・・
進行中にあれこれ考えた末、ステージサイドにいた知り合いの印度人を無理やりステージに上げ、今回ワールドワイドなコラボを実現させました(笑)。
早速、彼に写真を見せた大喜び。ありがとうございました。
2008/06/11(水) 21:24:51 | URL | VB@@keith #- [ 編集 ]
VBのみなさん
gerry;
真っ先のコメントありがとうございました。
ZAZAでのネクタイ姿に驚いて失礼なことを言った気がします。
が、気にしてません(笑)。
MCって結構大変ですよね。特にウケを狙うと大方ハズシますからね(自己経験済)。
でも、gerryのキャラクターは大好きです。
まよわず一直線でいっちゃってください。

moppi;
マニアックですとも!
僕と同じ匂いがします(笑)。
この路線でこんどゆっくり話しましょう。

hide;
VBはいつも大人気で、ぎりぎりで行くと前にはいけないんですよ。
なので、テントのサイドから直射日光に晒されながら観てましたが、moppiさん僕がわかりましたか?さすが余裕ですねぇ。
写真のポーズはドラム、ベース、キーボードは大体毎回同じになりがちです。今度撮る時は工夫してみます(笑)。

keith;
20年ほど前になるけど、家にもインド人がホームステイしたことがあるんです。
勤労で大人しい人種だと思います。

みなさん、おつかれさまでした。
コメントは励みになってます。

KAZZ



2008/06/12(木) 00:04:41 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます!
いつも素敵な写真ありがとうございます!
そうそう、いつものお連れの方と
何と同じ会社だったなんて…。
小さな会社なのに、気付きませんでした~。
世の中せまいですよね(^-^)
2008/06/12(木) 06:54:13 | URL | ぐっちー #- [ 編集 ]
ぐっちーさん
 どうもこんばんは。
いつも楽しませていただきありがとうございます。
いつかキーボードのソロを聴けることを期待してます。

KAZZ
2008/06/13(金) 01:21:42 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
