KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
Jazz Week 2008 街のジャズクラブ編 その3
 13日の金曜日・・・別に日本ではなんとも思わないよね。

今夜は「おとぎ草子」にて「Jazz Dialogue スペシャル・セッション Vol.2 featureing加藤真一」・・はぁ・・はぁ・・。一気に読んではアブナイ。
Jazz Dialogueといえば「鈴木麻美(Vo)」「藤森潤一(P)」の2人のメンバーだが今夜はほら、スペシャルなのよ。 Jazz Dialogue
PENTAX FA43mm/F1.9Limited
トリオで演奏スタート。例によって立ち見。でも、ここは結構いい場所なのだ。 Jazz Dialogue2
 ボーカル麻美さん登場。 Jazz Dialogue藤森
 ピアノ藤森氏。 Jazz Dialogue津ヶ谷
 ドラム津ヶ谷氏。 Jazz Dialogue加藤
 ベースは加藤真一氏。よく知らなかったのだが、自身のリーダーアルバムを何枚も発表している上、参加アルバムも数え切れないくらい程の手錬なのだった。そういった予備知識なしで観たのだが、やはりインパクトは大きい。
奏法も引き出しが多く、曲のアレンジにあわせ様々な音色を聴かせてくれた。 Jazz Dialogue麻美
 オリジナルがすばらしい。日本語で歌う「LOTUS(蓮)」など鳥肌モンだった。
この良さをもっと多くの人に伝えたい。

帰りに「是非アルバムを出して欲しい」とお願いしてきた。
でもよく考えたら地元のバンドだから、聴きたくなったら足を運べばいいし、やっぱり生が一番だ。

気分よく帰ろうと遠鉄電車の切符を買って浜松行きを待ったが、終電が終わっていた。
そうか、スタートが21:00~だったっけ。
なんとかタクシーを捕まえれた。

13日の金曜日はもう過ぎているのに・・・。
コメント
コメント
KAZZさん、ありがとうございました!

ごめんなさい、帰りのお時間が終電に間に合わなかったんですね。。。

ロータスを気に入ってくださってありがとうございます。
ますます大切に、歌い続けていくつもりです。
また、ぜひ、聴いてくださいね...
2008/06/20(金) 09:51:35 | URL | asami #- [ 編集 ]
asamiさん
おとぎ草子でのライブすごくよかったですよ。
メンバーの意思の疎通という息が合っていたように感じました。

終電を調べなかったのは迂闊でした(^^;
でも大丈夫です。気にしないでください。

そうそう、明日もサイモンでライブやるんですね?
観にいきたいと思ってます。

KAZZ
2008/06/20(金) 22:12:10 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ゆうべはお会いできませんでしたね、
聴いていただけなくて&撮っていただけなくて、残念。(笑)
次回は秋以降になりますが、よろしかったら、是非♪

あと、ここのおとぎの写真、実は自分のmixiのページで紹介させていただいてしまいました。
勝手にすみません。。←無断転用。。ですね(^^;)
ブログのほうにも、使わせていただきたいのですが、ご許可いただけますか?

2008/06/22(日) 12:58:47 | URL | asami #uj5cMjdk [ 編集 ]
asamiさん
 ゆうべは行けなくてごめんなさいっ。
「釼持さんのサックスも聴ける」と楽しみだったのですが、急な仕事に楽しみを奪われました(T。T)。

mixiもやられているんですか?
僕も一応持ってますがほとんどノーメンテです。
が、よろしかったらマイミクになってください。

へたくそな写真ですが、こんなんでよろしければどうぞ使ってやってください。

こんどは秋以降ですか?
秋まで待てない(我儘・・)かも。

KAZZ
2008/06/22(日) 15:59:43 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
