KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ガーデンコンサート 夏
 どわっちぃね~。
浜松で37.9℃だとー?温室効果ガスの勢力はまだまだ拡大するのだろうか?

そんなさなか、浜松駅北サンクンガーデンでガーデンコンサートが開催された。

サンクンガーデン
PENTAX F28-80mm/F3.5-5.6
ここは、浜松駅から北側へのアクセス通路の地下の広場である。そびえ立つのは浜松のシンボル「アクトタワー」だ。

浜松市では、文化振興財団主催の「まちなかコンサート」をおこなっている。
そのひとつとして、この「ガーデンコンサート」が催された。
年に数回に分けて行われるこのコンサートは、主に地元のアマチュア社会人バンドを募って出演していただく草の根的な音楽イベントである。
でも、浜松のアマチュアをバカにしてはいけない!結構レベルが高いバンドが多いのだ。
本日出演したバンドももちろん、例外ではない。 ガーデンコンサート
<ガーデンコンサート出演バンド>
1.サージェント
2.IGNITION
3.Bed of Roses
4.PINKFLAMINGOS
5.Violet Brass

早速、出演バンドを観ていこう。
まずは、サージェント。 サージェント
ビートルズ好きが集まったバンドで、後期のビートルズナンバーを中心に演奏した。
コピーバンドというほど忠実でもない。カヴァーバンドというほどアレンジしているわけでもない。
トリビュートバンドといえばしっくりくるか(どうでもいいか)。 サージェント2
ビートルズである。老若男女問わず誰でも聴いたことのある曲を演奏するのだから、このドわっちぃ中でも足を止める人は多かった。
メインボーカルはちゃんとバイオリンベースを弾きながら熱唱する(右利きだけどね)。
左にいるギターは割りと忠実にコピーをしていたが、こちらのギターの人はファンクロック的要素が随所に見られた。このあたりが単なるコピーバンドではないのだね。
サージェント3
このドラムの人がリーダーなのかな?
MCをしたり、忙しいコーラスをいれたりしてバンドを引っ張っていたようだ。
安心して聴けるバンドである。

つづく


 
コメント
コメント
サージェントのドラムです。
KAZU様  サージェント ドラムのHIROです。
コメントありがとうございます。かなりバンドを聞き慣れていらっしゃる様ですね。確かにコピーとカバーの中間を意識してプレイしております。
徐々にカバー方向に走りつつ、ビートルズ解散後のポールの曲等をやらまいか!と思っている今日この頃です。もし良かったらまた見に来てください!!やらまいかミュージックフェスタとガーデンコンサートには来年も出るつもりです。(オーディションが通ればですが。)

蛇足:リーダーは私ではなくベース&ボーカルのTOSIです。(確かに叩きながらのコーラスは忙しいですが・・・)
2008/12/24(水) 23:10:19 | URL | hiro #- [ 編集 ]
hiroさん
 真夏のライブレポートに,クリスマスイヴの今夜コメントをいただけるとは思ってもいませんでした。w

全員があの暑さの中,黒ジャケットで決めているあたり、バンドの結束の強さを感じましたよ。
とくにhiroさんのコーラスが印象に残ってます。

ソロのポールの曲は名曲が多いのでゼヒ聴かせてください。

日程が決まりましたら、またコメントをいただけますか。
ありがとうございました。
Merry Christmas!

KAZZ

2008/12/24(水) 23:23:41 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
しかし撮り方へただねw
2011/09/19(月) 11:45:35 | URL | mr. #- [ 編集 ]
mr.さん
わはは。
2011/09/23(金) 10:37:33 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
