KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しずおかオヤジバンドコンテスト2008 その2
 コンテストっていうからには、バンドに審査員による順位がつけられるわけだよ。
優劣は基準があって初めて公正となるが、好みは人それぞれだ。審査員だって人だから好みはあるハズ。したがって、上位を逃したからってダメバンドというわけではないのだ。

そこんとこを頭に置きながら、全10バンドを聴いてきた。

ではまず、1番目のバンド「MJ」。
1番目ってのは、キンチョーするんだよね。
でも、待ち時間は少ないし、自分達の演奏が終わればあとは気楽でいられるところもある。 MJ Nikon D90 AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 
このバンドは、袋井の「Cafe Mam'selle」という喫茶店で何回か観ている。 MJ
久振りに見たが、まだ持っていたオベーション12弦。 MJキーボード
場数を踏んでいるバンドは演奏がはじまると堂々としているんだよね。 MJギター
リーダーでリードギターとボーカル。そしてMCとかなり忙しい人。
普段は、オリジナルのご当地ソングを演っているが、コンテストのためか、エリッククラプトンなどを演奏した。MJベース
そのためか、全メンバーの前に譜面立てが置かれている。
いつもの曲だったら譜面は見なくても大丈夫なのに・・・。
しかし、逆に考えれば、オヤジだから記憶力がナイ→オヤジ度が高いとも評価できるジャン。

この時点では比較はできないが、演奏は良かったと思う。
MJ柳
柳さん、演奏終了後はかなり御自由だったゾ。
司会のDJカツヨシに「絡み辛いです」といわれていたし・・・。

つづく

スポンサーサイト
コメント
コメント
MJ-keyです
お邪魔しています、MJのkeyboardです。
写真が載ってるよ!と他の方からメールで教えていただいて、遊びに来ました。
オヤジバンドコンテストは、演奏はコピー曲に限定されていたので、少し選曲に悩みました(あまり持ちネタがないので…)。

小さい子供をつれていたので、本番は最後まで見ることができなかったので、記事を楽しみにしております。
2008/09/25(木) 22:03:43 | URL | kakua #IqEvcVw6 [ 編集 ]
kakuaさん
どうもはじめまして。
トップバッターで大変だったことでしょう。

全バンドを観終ったときに「MJ」は3位内に入ると思ってたんですけどね~。
実は、2曲目をムービー撮影しています。
アップしてもいいでしょうか?
高柳さんとは知り合いなので、勝手に許してもらえると思ってますが・・・(笑)。

一応全バンドを拝見しましたので、レポートを掲載していくつもりですが、拙い文章ですのでそこんとこはお許しください。

また、マムゼルでオリジナルをたっぷり聴かせてくださいね。

KAZZ
2008/09/25(木) 22:38:40 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
3位以内に入れそう、と思ってくださったのはとっても嬉しいです。ありがとうございます。

多分、動画のアップも平気だと思います。
私も、自分のblogでしようと思っているのですが、うまくいかずに時間がかかっています…(機械オンチ…)

またマムゼルでお会いできるといいですね。
よろしくお願いします。

お願い返しで恐縮ですが、私のblogにこのページを紹介させていただいてもいいでしょうか?
頼んで写真を撮ってもらったのですが、なれないカメラだったせいか、あまり綺麗に写っていなかったので…。
&、第三者の目からみた記事って、貴重なので。
2008/09/28(日) 00:00:34 | URL | kakua #IqEvcVw6 [ 編集 ]
どうぞ
紹介してやってください。
多くの方にバンドを知ってもらうことが目的なので大歓迎です。

動画はもう少しお待ちください。
実は僕も前日発売された新しいカメラだったので不慣れでした(汗)。そのカメラで動画も撮影したため、ダウンサイジングが結構面倒なのです。

KAZZ
2008/09/28(日) 01:40:23 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。