KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
しずおかオヤジバンドコンテスト2008 その5
 審査員特別賞に輝いたバンド。
それは、「吉田高校PTAバンド 茶レンジ」である。 茶レンジ 総勢9名がお揃いのミントグリーン(お茶をイメージしている?)のポロシャツにバンド名と赤い花を付けるというベタな出で立ちで、70年代フォークを演奏。 茶レンジ2
松○千春風のリードボーカル。 何でも、5年前に吉田高校学園祭にPTAのオヤジ達が出場し、今ではオリジナルの「振り込め詐欺防止ソング」で被害防止に役立ちたいとまで夢を持つようになったとか・・・。 茶レンジ3
いいんじゃないでしょうか。 茶レンジ4
呼びかける人がいなければ応じる人は出てこないワケですから。 茶レンジ5
PTAの繋がりもより強固なものになるってもんよ。 茶レンジ6
そしてこのようなコンテストまで出場するとは。 茶レンジ7
その情熱はオヤジ魂そのものだと思う。 
茶レンジ8
もう一ひねりあると尚良かったかもね。
おめでとう。
コメント
コメント
初めて知りました…。
私は、実は吉田高校OGなのですが、
こんなバンドがあるなんて、全く知りませんでした!!
吉田町を離れて10年になるので無理もないとは思いましたが、
なんだか嬉しかったです。
「振り込め詐欺防止ソング」を聴いてみたいです。
2008/10/01(水) 14:47:47 | URL | めぐみ@七輪 #mQop/nM. [ 編集 ]
めぐみさん
 そうだったんですか~。
昔から(って、それほどでもないですよね)めぐみさんのようなバイタリティのある人がこの高校にはいたんですね。

そう、僕も「振り込め詐欺防止ソング」を聴いてみたかったんですが、時間の制約なのかコピー曲オンリーという規則なのか当日は演奏されませんでした。

あと、「自殺防止ソング」なんてのも作ってほしいなぁ~なんてね。
吉田高校のHPのPTAコーナーでコンテストの様子が詳しく記載されていますよ。

KAZZ
2008/10/01(水) 19:36:27 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
