KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
しずおかオヤジバンドコンテスト 2008 その9
おやじバンドコンテストの模様が静岡新聞に掲載されたのが10月4日(土)だったから、2週間後のことだ。専属カメラマンがステージのあちこちで演奏を撮影していたのでいつか雑誌にでも載せるのかなと思っていたら、新聞の1面に掲載されたのだった。
さすがにプロカメラマンが撮影した画はすばらしいものだった。
丁度今ラジオで出場バンドの録音がオンエアされているようだ。

で、割と早くからこのコンテストの模様を紹介している俺は、いまだに8バンド目に差し掛かったところである。
ま、日に1バンドづつなので10バンド紹介するには単純に10日かかるわけだが、たまにサボったりするから日数が余計に必要になる。
そんなわけで、今日は8バンド目の「Count Four」というバンドだが、だんだん記憶がかすんできた。
写真があるからなんとなく記憶があるが、なんの曲を演奏したのかが思い出せない。
やばい!廊下が・・・いや老化が・・・。
Count Foer Nikon D90 AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)
 「Count Four」。若いころからずっとロック小僧だったんだろうな。 Count Four bs ベースは最近のフェンダーかな?よくわからんが。 Count Four ds プロの写真と決定的に違うのが、アングルとフレーミングだ。なにしろこっちは、席にすわったまま音楽を聴き、たまにカメラを席から構えるだけなので、ご覧のようにでかいモニターが手前にあるし、マイクで顔がよくわからない写真となっちまう。
撮影時は前に出たり、ステージの袖に行ったりすればいいのだけど、なかなかそこまではできないのが実情だ。 Count Four gt 大柄な身体にはレスポールがおもちゃに見える。
このひともロック小僧なんだろうな。 Count Four vo ほんとにどんな曲やったか覚えてないぞ^^;

ちょっと荒削りな演奏だったような記憶はあるのだけど・・・。
コメント
コメント
ありがとうございます
この日を振り返ろうと検索していてお目にかかれました! いい写真をありがとうございます。
曲は「ロック・ユー」からスタートしたのでした・・・
メンバー皆、ロック小僧でありました。
またごこかで被写体になれるよう願っています。
2009/11/27(金) 13:05:16 | URL | カウント4 #- [ 編集 ]
カウント4さん
 コメントいただき嬉しいです。
「ロック・ユー」・・・Queenですね。
なんとなく記憶が蘇ってきましたよ。
レスポールの音が前面に出ていたように思います。

 今年は「静岡オヤジバンドコンテスト」もやらないようですが、「カウント・フォー」さんのライブ情報を教えていただければ都合をつけて聴きにいきたいです。

KAZZ
2009/11/27(金) 19:22:42 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
