KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
しずおかオヤジバンドコンテスト 2008 その11
 ふ~、やっと最後のバンドだ。
夕日が差し込んでいる。席にも日が差して結構暑いのだった。が、根性でその席を確保していた。

最後のバンドは期待大だった。
なぜかって? 教えん。。。 ペイル Nikon D90 AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF) 
「ペイル」。大学を卒業してバンドはバラバラに・・・、しかし、25年ぶりに再会して奇跡の再活動。当時のギターを引っ張り出してコンテストに挑んだそうだ。 ペイル2 渋いギターだ。 ペイルbs この構え方、結構好きだなぁ。 ペイルgt YAMAHAのSGといえば、そう「高中正義」だー。
俺も20代前半から聴きまくったし、サダージだっけ?演奏もしたかも。でもシンコペーションチョーキングを繰り返しただけだったような・・・。  
写真はないけどキーボードの音色が気持ちよかったなー。
多分、昔は勢いがあったんでしょうねー。


さあ、全10バンドが演奏し終わった。
持ち時間の20分を余らせたバンドも多くあったが、超過して強制終了させられたバンドも2バンドほどあった。ま、別に審査で減点となるわけではなさそうだし、目立つ意味では強制終了もアリかと・・・。

個人的な好みで順位をつけると
1位 MENNY☆☆
2位 CMB all the funky stuff
3位 MJ
4位 ZIP TONES
5位 ペイル
以下同群

厳正なる審査の結果は、
○グランプリ「ZIP TONES」 グランプリ ○準優勝「CMB all the funky stuff」 準優勝 ○3位「Benchers」 3位 ○特別賞「吉田高校PTAバンド 茶レンジ」 特別賞 それぞれ一長一短があるのがオヤジバンド。
それでも、日々忙しい合間を縫って音楽に夢中になれる。
そのことを周囲の人たちも暖かく見守る。
本人たちの情熱と環境や応援してくれる仲間がいてオヤジ達はさらなるパワーアップがなされるだろう。
みんな、きっとイイおやじやおふくろなんだろう。

来年もきっとオヤジたちがここに集結することだろう。
つま恋のステージも一緒にオヤジ化しているが、ここに立つことが永遠の夢であることには変わりがないから。

出場バンドの皆さん、そしてスタッフの皆さん
オツカレサマ!




コメント
コメント
KAZZさん、感謝!!
どうもです。
全10バンドの講評、終了しましたね。お疲れ様でした(^^)。

そして最後には我がMENNY☆☆を
1位に評価してくださって有難うございます。
大会の評価よりも嬉しいです。

前にも書きましたが来年もしエントリーされたらリベンジしたいと思います。
2008/10/09(木) 16:16:45 | URL | J'S@ZIPANG BASS #- [ 編集 ]
J'Sさん
どうも、最後まで読んでくれてありがとうございます。
勝手な見方で偏って書きましたので、正確でない部分もありますが、記録いたしました。

振り返ってみて、インパクトが強く残っているのは、MENNY☆☆でした。
他のバンドもそれぞれ印象はありますが、ルックスや方向性で優れていました。

ぜひ、洋物でも極めてください。
そして、来年のコンテスト出場を楽しみにしています。

KAZZ
2008/10/09(木) 22:03:45 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
