KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
第2回やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ お知らせ
 土曜日に仕事していないのは、久しぶりのことだ。
ましてや体育の日を含めてで3連休だなんて今年に入って初めてのこと。
東京オリンピック開会式の日を記念して10月10日を「体育の日」に制定したのにハッピーマンデー制度とやらで第2月曜日になっているらしい。制度の是非はともかく、3連休は気分がいいじゃん。
でも、今年は10日が金曜日だからどっちみち3連休だったってわけだな。ふん。
 というわけで、巷では運動会やら秋祭りやらで、早朝から花火の音が響く。せっかくの休日なのに起こされたし・・・。
だけど、あの朝の花火の音って自分に関係なくてもなぜかワクワクするんだよね。
俺はパブロフの犬か?
 まつりといえば、明日12日は「第2回やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ」が開催される。
天気も良さそうだ。
昨年が記念すべき第1回で、どんなもんだったか自己ブログを振り返ってみた(左の「月別アーカイブ」で2007年10月をクリックすると中ほどが殆どやらフェスのレポートだ)。 第1回やらフェスガレリア 
PENTAX DA18-55mm/F3.5-5.6
この画像は昨年のアクトガレリアモールでの「lazzflower」の演奏風景。

今年は、第2回で昨年を上回る16会場で約160バンドが出演するらしい。
場所は浜松駅北エリア。 やらフェスマップ そして、出演者のスケジュールが下記だ。
やらフェススケジュール スケジュール2
パンフに載っているスケジュール表に、要チェキバンドにマーカーをしてスキャンしているため、大体当日の行動が決まってきているなぁ。
これだけの出演者をすべてチェックすることは不可能だ。他にも聴いて(観て)みたいバンドがあるが残念だ。
出演バンドについての詳細は、下記のHPでチェックできる。

やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ→BANDBANKをクリック

秋の1日を1~2箇所でノンビリ鑑賞するもよし、友人のバンドのみを応援するもよし、俺のようにアクセクと色んなバンドを楽しむもよし。
地元のお祭りや運動会がないのなら、買い物や食事がてらに覗いてみるのもいいんじゃないかな。

 今夜は前夜祭が駅前のギャラリーモールで開催される。
こちらも楽しみだ。




コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
