KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回 やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ #3
さ~て、以前「龍水の都音楽祭」ですっかりファンになった「アニ浜メタル」を見に行くぜ!
え~と、⑬浜松FORCEは久しぶりにくるな。
って、えっ?看板を見ると「アニ浜メタルの出演時間はPM5:00、Grade Xは中止」と書いてある・・・。うっそ!両方楽しみだったのにー。すかさずパンフレットでチェックし直しだ。
で、向かったのは、⑨ザザシティ中央広場の「LOOSIE HIPS」。 LOOSIE HIPS
JAZZWEEKでもお馴染みの会場だ。テントがないため、スガスガシイゾ。渡り廊下からも見ている人たちが大勢いたしね。 LOOSIE HIPS2 っと、ステージの前に何かモザイクがある。あ~ん?「ようこそ浜松へ 社団法人日本青年会議所 第57回全国会員大会浜松大会記念事業」とか書いてある。そういえば、JCの大会がアリーナで行われるとか、そこに麻生首相が出席するとか言ってたなあ。
描かれているのは、浜松城と御殿屋台のようだ。
華やかではあるが、少々ジャマでもある。 LOOSIE HIPS3
ボーカルBigDaddy。一見怖いようだが、よく見るともっと怖いからやめた(笑)。
ウィンドサーフィンの大会で有名な御前崎を拠点にしたバンドだ。 ノリノリのリズム&ブルースだ。 LOOSIE HIPS4 ベースとTシャツがカラーコーディネートされている。 LOOSIE HIPS5 
身体全体で弾くソロはかっこいいよね。
このバンドもキャリアが長いから、完全に自分達のカラーを持っている。 LOOSIE HIPS7 
このブルースハープを吹いている人は、昨年のオヤジバンドコンテストで「THE BOH JUNGLE」でも演奏していたね。
いい雰囲気を持っている。 

これからもずーっと続けていってもらいたいバンドだ。


この後は、このままザザシティでちょっと見ていた。  7th Jam 「7th Jam」。いろんなバンドから集まっているとのこと。
確かにあちこちで見た人たちが演奏している。 
7th Jam b 
このベースとドラムはスキンヘッドやん、迫力ありますやん。 7th Jam3 
キーボード。なんかこういう音はスキ。
7th Jam4 
このギターの人も、龍水の都で初めて見たZEPPELINのボーカルをかっこよく決めていた人だ。 ルックスは俺のストライクゾーンだ。見習いたい・・・。
7th Jam5 
重い音を出していたドラム。 
7th Jam6 
たしか「みつバンド」でもギターを弾いていたと記憶している。
さっきの「LOOSIE HIPS」同様、みんな長いこと演奏しているんだろう。
継続は力なり。力なくして継続なしってか。

さて次っ!
なんか義務的?
いやいや、そんなこたございません。
再度⑮新川モールへ急いだのだった。 妄想マーケット・箱組 
「妄想マーケット・箱組」。到着したときには最後の曲だった。
以前、ヴォーカルのさちさんがこのブログにコメントしてくれたので是非見なくてはと思ったのだった。 妄想マーケット・箱組2
結成して丁度1年だが、多方面で精力的にライブをこなしているそうだ。
今回は「箱組」だが、他にも「慰問組」とかがあるそうでジャンルが変わるとか。
箱組はポップだな。
もう少し聴きたかったな。

と、ここで休憩だ。
オレンジパパ 第1通り沿いにあるオレンジパパというスパゲティのうまい店でコーヒーとパンをいただいた(笑)。
カウンター天板のブロンズレリーフがレトロでいい感じ。
店の奥さんが「やらまいかに出演したの?」と聞いてきたが、否定すると、近くで演奏した人が先ほど来てくれたそうだ。
どのバンドだろう。
落ち着ける店なのだが、落ち着いている時間はないのだ。

つづく








スポンサーサイト
コメント
コメント
わー、ありがとうございます。

嬉しいです。
2008/10/16(木) 19:42:38 | URL | さち☆@妄想 #- [ 編集 ]
さち☆さん
 お~、やはり見てくださいましたか。
ほんとにもっと曲を聴きたかったですよー。
MCもですけど・・・。

KAZZ
2008/10/16(木) 20:56:05 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。