KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第2回 やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ #5
 途中⑩ヤマハミュージック1Fで赤い服着た女の子が。yamaha 
去年、ココへ来て驚いた外向きのステージ。普段は内側に向けて演奏するのにこの「やらフェス」のときだけこうなるのだ。
結構おもしろい。
で、気になる女の子は、 遥菜
中3の受験生アーティスト「遥菜」のリハだった。オフマイクだったので声が聞き取れなかった。
どんな曲を演奏するのか興味が湧いたが、観てみたいバンドが演奏する時間とカブッていたため残念だが、この場所を去った。

で、観て見たいバンドとは、「ツキノユメ」。 ツキノユメ ブログに足跡を残してくれたバンドなので・・・。
CDも出してるプロなのだ。
オリジナルメンバーはドラムとベースにキーボード兼ボーカルの3人だが、今日はギターが助っ人で入っている。 
ツキノユメ2
派手なソロは一切とらず、バッキングに徹していたなぁ。 ツキノユメ3
Shizuka(p.vo)。完全にこの子のバンドなのである。
影のある雰囲気と力強い声とピアノ、時にとても切なく、暗く。
こんな世界を描ける子はそうそういない。 ツキノユメ4 突き刺さるような歌声とはうらはらに、MCでの優しい声のギャップにやられるのだった。うっ・・。 ツキノユメ5 ライブハウスで聴いてみたい。
近くに来ないかな。
多くの人が引きずりこまれたことだろう。

さあ、次は⑭ビオラ田町のラストバンド「雨傘」を聴きに行くぞ。 雨傘
もう着いた。 はぁ・・はぁ・・。 なに、これしき・・はぁ、はぁ。
おー、やはり傘は欠カサないな。 ん? はぁ・・。
雨傘2 ここのPAは結構爆音だな。
てらっちの演奏スタイルが健在でよかった。 雨傘3
リーダーしんやさんのMCも健在ですかー。そーですかー。
時間が短くてもこれだけは欠かせないですかー。そーですかー。 雨傘4
「歌への想い」は演らなかったっすね。
チョット残念っす。

次に向かうは、時間変更しやがった(笑)「アニ浜メタル」のいる⑬浜松FORCEだー。
人気のあるバンドだけにFORCEの狭いスタジオに入れない可能性がある。
でも行く!
アニ浜メタル
ぐあ~っ!やはりスゴイ人だー。 アニ浜メタル1 アニソンをヘビメタアレンジで歌う。MCも楽しい。
人気もうなぎのぼりだな。
ふと、後ろを振り向くとなんと、スタジオに入りきれない人の山だった。
まだ入れるだけ幸せか?
アニ浜メタル2 もう殆どステージは見えまへん。
これは、ベースのCANDYに違いない。
そういや、「アニ浜メタル」の店が出るとか・・・。なんじゃそりゃ。
CANDY以外は名前が変わっているとか・・・。ギターはクーヘン・バウム様???
たまに聴くメタルは健康にいいかも・・・。おいっ!

ふ~っ、休憩っ!









コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
