KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回 やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ #7
 さあ、超盛り上がった大トリ「Violet Brass」の演奏が終了した。
フィナーレに移るが、そのバック演奏を「Violet Brass」が引き続き受け持つこととなった。  
鈴木実行委員長 挨拶をする鈴木実行委員長。BGMはVBのキーボーディストGuzzieの演奏する「未来予想図」だ。 フィナーレ
実行委員も全員前に並ぶ。 フィナーレ2 もちろん、全員ボランティアだ。 フィナーレ3 全員が並んだところで、再度バイオレットブラスが暴発! フィナーレ4
 「真っ赤な太陽」 フィナーレ5 実行委員も踊る。 フィナーレ6
この「やらフェス」開催に向けて裏方で地味に支えてくれた人たちが、ここで報われたかのように踊る! フィナーレ 実行委員の皆さんも来年に向けての活力が注入されたことだろう。 フィナーレ7 市民が奏でる フィナーレ8 市民が楽しむ 
フィナーレ9 市民が作る音楽祭

第2回やらまいかミュージックフェスティバルin はままつ 

ここに完全燃焼ー。

発想はたった一人だったかもしれない。
その想いを仲間に話し、そして数人の賛同を得たところで実行に出たのだろう。
更に浜松市や企業が協力してくれて、仲間が一気に増えた。
出演者を獲得するのには困らないさ。だって、既に音楽の街なんだから。
そして、数万の市民を巻き込んでの音楽祭開催。
その道程で困難な問題も発生したり、心ない市民からの中傷もあったが、「想い」が勝っていた。

こんなすばらしい手作り音楽祭は、俺達市民が更に育てていかねばなるまい。
生みの親より育ての親というではないか。

まずは第2回「やらフェス」の成功に祝杯。
みなさん、おつかれさまでした。
楽しませていただきました。






スポンサーサイト
コメント
コメント
ようやく
じっくりお話できて嬉しかったですねぇ。
打ち上げお付き合い頂きましてありがとうございました。
我々の演奏のクォリティはスミッコに置いといて、
観客の皆様良し・PA良し・スタッフの皆様の対応良しと良いことずくめの素晴しい、
気持ちのよいステージでした。

やらフェス翌日・翌々日まで脱力感抜けず、しばらく「半」廃人状態でした。
(ステージ上で大して動いてないのに・・・)

須部神社も終わり、次のステージまで少し余裕ができたので、
本格的に寒くならないうちにgerryと計画している「Violet turing club」を実行に移そうかと画策してます。

KAZZさんもご参加、如何ですか?

とりあえず、浜名湖畔ショートツーリングを予定してみようかなと思ってます。
2008/10/20(月) 21:36:26 | URL | hide@VioletBrass #- [ 編集 ]
ありがとうございました♪
今年もご来場&レポート、ありがとうございました☆。
実行委員として、とても嬉しいです!
気になるバンドにマーカーが引かれていたのを拝見したときには、もやしに線が!!まさか!?と緊張しましたが、やはり妄想マーケット箱組ですね(笑)。

来年はぜひ実行委員としてのご参加、いかがですか??
2008/10/20(月) 22:12:12 | URL | もやし(妹) #DRsTDpZU [ 編集 ]
Hideさん
やらフェス&須部神社と2週連続での演奏お疲れさまでした。
益々知名度が高まりましたね。
あんなパフォーマンスが出来るバンドは浜松では他にいないですから(笑)。

次は、レトロですか?

「Violet turing club」の件、いいですねー。
取材も兼ねて付いて行きますよ。って、ついてけないかも(笑)ヒィ
2008/10/20(月) 22:42:24 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
もやし(妹)さん
実行委員大変お疲れ様でした。
皆さんのお陰で、こうして音楽を楽しむことができました。
その恩返しとして(なるのか?)僕の見聴きしてきたことを書き記しています。
そして、出演された方とキャッチボールができて、より一体感が生まれました。

僕も、10年ほど前から6年間こうしたイベント(祭り等)の企画や実行委員を務めてきました。
もちろん、これほど大きなイベントではありませんが、実行委員の大変さや楽しさはよくわかっているつもりです。
そんな経験から、ブログでも、なにか上から目線で文章を綴ってしまって気分を害したらごめんなさい。

実行委員へのお誘いはありがたいのですが、これからは、大好きなミュージシャンたちと自由にコミュニケーションを取っていきたいと思っていますので、自分に出来ることを陰ながら応援させてください。

そうそう、「もやし」さんから以前コメントをいただいていたので、演奏を観て見たいと思い、プログラムにマーカーを引いていました。
こうして後で見ると、結構イイカゲンにマーキングしていますね(笑)。
次回はゼヒ!

ご期待に沿えず申し訳ありませんでした。
でもコメント、嬉しかったです。
ありがとうございました。

KAZZ

2008/10/20(月) 23:15:00 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
ご都合合えば
暫定日程としまして11/16に決行の予定をしています。ぜひご参加下さい!

詳細説明の連絡をさせて頂きますので、一度メールでも頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
2008/10/21(火) 22:34:29 | URL | hide@VioletBrass #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。