KAZZの徒然なるままに
身近なプチ文化を写真で綴る
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
JAZZ DAY あさくま鹿谷ガーデン jaja
いよいよJAZZ DAYがスタートしたっす。
18日の晩はJAZZ CLUB EVENTSとして浜松市内8会場でライブが繰り広げられた。
どこに行こうか考えた末、あまり行ったことのない会場へ行こうと思いついた。
そこで、「あさくま鹿谷ガーデンでタマにはしっかり食って、そしてライブを楽しもうと考えたのだった。エライ あさくま Nikon D90 ED 18-200mm F3.5-5.6G
中庭のあるすばらしい建物だ。
30年近く前には良く足を運んだが、最近は殆ど来ていなかったステーキレストランだ。
あさくま2
奥の部屋の一角をステージにあつらえており、ここは柱が多く結構鑑賞するには厳しいかも。
ま、しかしライブが目的ではない一般客も多いためやむを得まい。 あさくま3 ソプラノサックスの「秋山幸男」は、音を遠くへ放とうとしているように大きなアクションでパフォーマンスする。
このひた向きさが聴衆の心を捕えるのだろう。 あさくま4 お客はそれほど多くはない。限られた人たちだけがこの空間を共有できている。
バラードでは、皆手を止めて聴き入っていた。
ギターの「西沢譲」がアコースティックを弾いていた。しかし、この位置からは演奏する姿を全く観る事が出来なかった。
非常に残念。

百戦錬磨のライブバンドだけあって、各メンバーの演奏にミスらしいミスはない。
ジャズ独特の緊張感はあまりないが、演奏の完成度はピカイチなのだった。

昔食べたハンバーグステーキもそのままだった(と、思われる)。
あさくま鹿谷ガーデンでは、このJAZZ DAY以外にもライブを行っているようなので、ときどきHPをチェックしてみたい。

さて、明日はストリートだ。
天気も良さげだし、張り切っていくぞー。
コメント
コメント
あさくま鹿谷ガーデン」
素敵なお店ですね

ジャズのライブ 嬉しい催し
素敵ですね

ハンバーグステーキ
おいしそう
2008/10/24(金) 08:27:14 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
ryoujiさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

大きくて素敵な店でおいしい食事を摂りながら、上質な演奏に耳を傾ける。
そしてミュージシャンやお店の方とコミュニケーションを楽しむなんて、客観的に見ればゼイタクなことですよね。
その気になれば、しがないサラリーマンでもこんな状況に身を置くことが出来る環境にいられて幸せです。
でも、本人は別にゼイタクとも思わない無神経なヤツです(笑)。
2008/10/24(金) 13:06:43 | URL | KAZZ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
